
--年--月--日 --:--


スケジュール

2021年02月21日 21:21


今期のスケジュール

スケジュール表


ブログの概要なんか載せてみたりして・・・。

2010年07月01日 00:00



定食一番

2009年04月09日 17:44

最近通っているのが、

『定食一番』

ってお店。

国道34号線(通称北バイ)を東に向かうとその通り沿いにある一風変わった中華料理レストラン

店内に入ると・・・。

SH370002_20090427174839.jpgSH370006_20090427174845.jpgSH370007_20090427174851.jpgSH3700050002_20090427175130.jpg

何やら張り紙の嵐・・・。
(;´Д`)

これはかなーり(;¬_¬) ぁ ゃι ぃ・・・。

なんて思いながらも、とりあえずメニューを覗き込む
(/ω・\)チラッ

SH3700030001.jpg

イマイチ食べたいものがなかったので、もう一度張り紙に目を通してみる・・・。

SH370002_20090427174839.jpgSH370006_20090427174845.jpgSH370007_20090427174851.jpgSH3700050002_20090427175130.jpg

よく読んでみると・・・。

なんと!!
『ニューオープンするので、ビールが200円です!!』

とか、

『紹興酒のグラス600円→300円になったり、ボトルだと2000円→1000円になったり』

ととにかく破格・・・。Σ(゚Д゚;エーッ!

SH3700040001.jpg

しかーし!!!

SH370006_20090427174845.jpg

わしは見逃さなかった!!!!

『料理9品+飲み放題(2時間)』

その下に書いてあったのは・・・・。

リン飲み放題500円』

(→o←)ゞあちゃー

まあそこはお愛敬!!!

とりあえず気にせずに・・・・。言われるがままおすすめの

SH370007_20090427174851.jpg


『若鳥のネギソース』

を注文しました。

そしてすぐにやってきたのは・・・。

SH370001_20090427174832.jpg

意外においしそうな料理!!!!
Σd(゚∀゚d)イカス!

ちなみに味噌汁もご飯もおかわりし放題だとか・・・。

(*^¬^*)ウィーッモウイッパイ

もし見かけた方は一度寄ってみてください。

一応わし的にはおすすめのお店にランクインです!!!

佐賀桜マラソン給水ボランティア(佐賀RAC)

2009年04月05日 07:44

4/5(日)

昨日は大川クラブでわいわい騒ぎ、今朝から始まる『佐賀桜マラソン』の給水ボランティアに参加する為、佐賀市内にある辻Pの会社駐車場で男3人(辻P・かっつん・わし)での車中泊。(←勿論車は別々ですが(;^_^A アセアセ・・・)温かくなってきたとは云え、なかなかの寒さにブルッと震えます・・・。{{{{(+_+)}}}}寒ううぅ~

そんな微妙に寝不足の中訪れた、水道局。

SH370065_20090421105559.jpg

そう今回は佐賀も名物行事である、

『佐賀桜マラソン』

給水ボランティアに参加したんです。

SH370067_20090421105611.jpg

今年は桜のあんばいも上々でホレ↑こんなにキレイに咲いています。

と桜に見惚れていると・・・。

SH370059_20090421105342.jpg

早速給水係の説明が始まります。

SH370060_20090421105348.jpg

まずは給水所の机を配置して・・・・。

SH370062_20090421105401.jpg

水道局内の給水車で大量の水をポリバケツに給水します。

SH370064_20090421105553.jpg

んでもって、『アミノバリュー』も配置OK!!!
(今回は大塚製薬さんが協賛ということで、アミノバリューを宣伝する役目も引き受けなくちゃいけないみたいです(^_^; アハハ…)

SH370066_20090421105605.jpg

水道局の職員さんも休日出勤で頑張ります。

SH370079.jpgSH370077.jpg

今回はインターアクトの高校生も交えて、

SH370061_20090421105355.jpg

アクトも含め様々な団体さんが協力してのボランティア。

SH370073.jpg

こんなカワイイ子連れボランティアさんもいました♪

SH370063_20090421105407.jpg

そして久しぶりに佐賀RACで一番ヤング

『アツミちゃん』

も参加してメンバーのテンションは最高潮!!!
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

というか・・・。どうしてかっつん(佐賀RAC直前会長)はスーツなの??
(;・∀・)

SH370068_20090421105618.jpg

今回は遠くは佐世保東から、尚吾くん(佐世保東RAC会長)と桂子ちゃん(佐世保東RAC会計)も参加!!!

SH370069_20090421105656.jpgSH370070_20090421105703.jpgSH370071.jpg

着々と準備は進み・・・。

SH370074.jpgSH370076.jpg

ランナーもスタート!!!

しかし、やってみて分かったんですが、手渡しで紙コップを渡すのって、結構難しいんですね・・・。
(;´Д`)

何回も苦戦をして、ようやくコツがつかめました!!

SH370080.jpgSH370081.jpgSH370082.jpg

子供達もボランティアに初参加!!らしく、初々しい感じで手渡しに成功するたびに歓声が!!!

SH370078.jpg

かっつんは仕事の合間に『アミノバリュー』。

SH370083.jpg

迫りくる選手達の団体に・・・。

給水作業もアタフタ。
アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ

当日約4000人程の参加者がいるとのことで・・・。

注いでも注いでも間に合いません・・・。
(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)

SH370084.jpg

佐世保東の尚吾くん(佐世保東RAC会長)もバーテンで鍛えた技で迎え撃ちます!!

SH370085.jpg

あっと言う間に選手達は走り去り、アスミン(佐賀RAC幹事)の合図でようやく作業も終了です。

SH370086.jpg

やっぱり気持ちイイ汗を流した後はおいしい弁当でしょう!!!!

ボランティアさんに配給された弁当をみんなで美味しく頂き、今回はこれにて終了でーす!!
イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━イ!!

周年打上語るの会(;´д`)ゞ アチー!!

2009年04月03日 23:50

4/3(金)

今夜は先日行われた佐賀RAC40周年の打ち上げが・・・。

SH370001_20090409100626.jpgSH370002.jpg


『SAKURAYA』


ってとこでありました!!

SH370003.jpg

ココって、知る人ぞ知る

『シシリアンライス』

の名店。

ちなみに4月4日は佐賀市で勧める

『シシリアンライスの日』

SH370004_20090409100644.jpg

ながーい廊下を渡り、奥に進んでいくと・・・。

SH370005_20090409100651.jpg

入口に到着!!

実を言うと・・・。

例によって、例の如くわしはいつものように遅刻してしまい・・・。

┐('~`;)┌

到着した時には、

SH370006_20090409100805.jpg

佐賀北RCの
『橋口健先生』
(RA副委員長)

の乾杯講話が始まっておりました。

今回の橋口先生のテーマは『地球の未来』について・・・。

ようするに・・・。

要約すると、ロータリーの組織力で地球環境を良くしていこう!!っていうことが主題みたいなんですが・・・。

って・・・。

かれこれ20分ほど橋口先生の有り難い乾杯講話は続き・・・・。
(^_^; アハハ…

たかP会長

『それでは乾杯しましょうか!!』

『かんぱーい!!!!』

(^O^)/C□☆□D\(^_^ )カンパーイ!

の一声でようやく楽しい会の始まりです!!!

SH370007_20090409100811.jpgSH370008_20090409100817.jpg

今回集まったのは・・・。

『たかP』会長
『アスミン』幹事
『ツジP』地区代表(周年実行会計)
『かっつん』周年実行委員長


の4人。

橋口先生を含めて6人でのアットホームな打ち上げになりました。

ホントは頑張ったみんなでわいわいやりたいところですが、なかなか都合が合わないこともあり、控える年大に向けてまた盛大なやつが出来ればイイのかな♪

それにしてもココの料理。

佐賀RACでしばしば利用してたらしいのですが、めっちゃウマイ!!!!

ところが・・・。

みんなの(;´д`)ゞ アチー!!談話に夢中で・・・。

写真に撮るのも忘れていました・・・・。

とりあえず、有名なシシリアンライスの画像とランチの画像でご勘弁
(;´Д`)

1235891107.jpg
『シシリアンライス』

1278195242.jpg
『ランチ』

今回の周年については佐賀メンバーもそれぞれに色んな想いでやってきただけに、このアットホームな雰囲気とお酒の力も合わさって、メンバーの想い┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・が炸裂!!!
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

それぞれのι(´Д`υ)アツィー気持ちをみんなでぶつけてこれからの年大に向けて再度お互いに確認し合うめっちゃイイ機会になったのかもね。
Σd(゚∀゚d)イカス!

そして無事1次会が終わり・・・。

まだ話足らない佐賀メンバーは( ̄^ ̄)ト-ゼン2次会に突入です!!
"ヽ(´▽`)ノ" ハイハイ~

SH370009_20090409100824.jpg

場所は『ツジP』と『かっつん』いきつけの

SHOT BAR
『GREW』


自由であり続ける為に
自分であり続ける為に
僕らは夢で飯を食う
Life is a journey with Love&Free...


なんてシャレたキャッチフレーズがイイ感じ。
イイ(・∀・A・)クナイ!

男前の女性バーテンダーさんがいる雰囲気の良いバーです。

SH370010_20090409100830.jpg

このとき既に23:00PM。

だが、佐賀クラブはこれからが本番!!!

SH370011_20090409100922.jpg

ツジPも勢いあまって?!

『ハブ酒』
(;-_-) y シュッ …-=≡卍

なんか頼んじゃったりして。

日常のあれやこれやも一時忘れてムーディーに会話を楽しみます。

SH370012_20090409100928.jpg

わしは残念ながら、途中下車してしまいましたが・・・。

このあとメンバーはサイバックってきたとかないとか・・・。

ホント楽しい夜を過ごせましたとさ。
(^-^)ノ~~マタネー☆’.・.・:★’.・.・:☆’.・.・:★



