
--年--月--日 --:--


全研記念植樹(エコの木編)

2009年03月15日 18:07

3/15(日)

なんと今日は待ちに待った

『エコの木記念植樹』


の日なんです!!

第21回全国ローターアクト研修会に参加した方はお分かりと思いますが・・・。

実は全研当日に参加して頂いた全ての方に、エコの意識を磨いて頂き、その想いを1枚ずつの

『エコの葉』

に書いて頂き、水に溶ける環境型のシークレットペーパーに貼り付けてそれを一緒に記念植樹の桜の木の根の栄養分として、みんなの想いを植え込もうという2年もの間温めてきた企画が今正に実現することとなるんです・・・。

案の状

わしはいつものように道に迷って大遅刻・・・。
(;・∀・)

行った時にはもう既に植樹は終わってたみたいで・・・。

ちなみにこんな↓感じで植えたらしいんですね。

CIMG6133.jpgCIMG6134.jpg
これが↑皆さんから集めたエコの木です!!

CIMG6138.jpgCIMG6139.jpgCIMG6140.jpgCIMG6145.jpg
こうやってみんなで作業するのも結構イイもんですね
(・A・)イクナイ!!

CIMG6150.jpgCIMG6142.jpg
植えた木は

『桜』

毎年お花見が出来ると楽しいだろうな(・_・ゞ-☆

ちなみに、植樹した場所は・・・。

『長崎東公園』
CIMG6328.jpg

大きな地図で見る

っていうところなんですけど、これがまた広くて緑いっぱいの本当に気持ちがイイ公園なんです。

休みの日なんかは家族連れや少年野球チームの子供たちで賑わってるんです。

当日もかなりの人でわいわいと楽しそうな光景がひろがっていましたよ
ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

そんなこんなでみんなの┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ちゃんと詰め込みましたよん
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

CIMG6153.jpgSH3700050002.jpg
[全研記念植樹(エコの木編)]の続きを読む

徹夜(=_=)

2009年02月18日 08:52

先週末に集まって全研の大詰め作業っつうことで地区RA委員長の大島先生が経営する

和食処 おおしま

にて集合がかかったんです!!

zenkenjyunbi0000.jpgzenkenjyunbi0001.jpg

zenkenjyunbi0003.jpgzenkenjyunbi0002.jpg

とりあえずは平日にも関わらず、21時から集合して印刷物や名札の校正作業。

今回は640名ものありがたい参加を頂いたもんで・・・

(^_^; アハハ…

校正作業も深夜遅くまでかかりますかかりますかかります・・・・。

{[(-_-)(-_-)]} ...zzZZZ ~♪

なんて寝てる暇なんかありません。

(_ _)(-.-)(~O~)ファ・・・(~O~)(-.-)

なんだかんだ言って、みんなタフやねェって・・・。

あれ??エレクト(村上)くん寝てるやん!!

(-_-#) ピクピク

まあこんな感じでセワシイなかにも和気あいあいとした雰囲気で作業は続きます。

----途中-----

大島先生の粋な心意気により、大量ピザの差し入れ。しかもお店のコーラ飲み放題。

というか、勝手に頼んで奢ってもらっただけなんだけどね

(;・∀・)

そんなこんなで現在5:30なり

Y(>_<、)Y ヒェェ!

zenkenjyunbi0004.jpgzenkenjyunbi0005.jpgzenkenjyunbi0006.jpg

勿論というか、根性というか、前垂れ担当弘美ちゃんの達筆ぶりに圧巻・・・。

ヽ〔゚Д゚〕丿 スゴイスゴイ

朝になるまでに何とか仕上げた根性は鹿島筆頭ちゃきちゃき娘の証

(; ・`д・´)

というわけで、次の日の最終全研実行委員会に一睡もせず参加することになった最高の一日でしたとさ・・・・。

{[(-_-)(-_-)]} ...zzZZZ ~♪

長崎ZENKEN

2009年02月15日 09:00

そう云えば、全研までもう1週間を切っちゃったんですね

┐('~`;)┌

先週のこと。

実は密かに全研会場の下見があってたんです。

そこへわしも参加するべく伊万里から長崎に一路。

FILE0001.jpg

早朝の高速をブンブン飛ばして市内の駐車場から長崎のチンチン電車で揺られて15分くらい。

そしてようやく全研会場の『公会堂』に集合時間ぎりぎりに到着。

今回(2/11)で会場下見は3回目になるんです。

前回は七地区会の前に必死でみんなで集合して、時間のない中当日の会場運びの打ち合わせ。

そして、今回は地区内大勢のメンバー約20名が集まり、『公会堂』と一般会の会場である『市民体育館』を見学します。

FILE0000.jpg
市民体育館↑なり

ちなみにわしは一般会のリーダーてことで仰せつかっているので・・・。

(^_^; アハハ…

というかまあ名ばかりのリーダーなんですがね。

とにかく当日の会場設営が地獄のようなスケジュールになることが分かっただけでもよしっと・・・。

詳しくは、会長幹事会の後に行われた会場下見の報告をご覧ください

(^_^; アハハ…

全国のみなさんをお迎えするのならば、進んでひと肌脱ごうじゃないですか

イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━イ!!

そして大がかりな会場下見のあとは、臨時的に全研の実行委員会。

今月に入って2回目。

来週も含めると、月に3回

(;・∀・)

まあそれだけ今回の全研に向け、気合いが入っているということなんです

Σd(゚∀゚d)イカス!

そんなこんなで内容は当日のお楽しみってことで・・・。

あ(・_・ゞ-☆

そうそう。

ちなみにこの日は長崎ランタンフェスティバルの最終日。

流石に夜までは居られなかったんですが、せめて記念にってことで↓

FILE0009.jpgFILE0008.jpg
FILE0007.jpgFILE0006.jpg

これが夜空に灯るとめっちゃキレイなんですよ!!

出来れば今回の全研に参加されるみなさんも、一度長崎のランタンに来てほしいですね。

( ´∀`)つ≡≡≡愛愛愛)Д`)グシャ

って感じでカップルな人々にはすごーくおススメです・‥…・・・★

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

第2回会長幹事会

2009年02月02日 17:48

昨日は久しぶりに地区行事に参加しました。
('-')オヒサ♪

その名の通り『会長幹事会』

地区内
(佐賀・鹿島・唐津東・長崎・長崎北・長崎東・佐世保東・長崎国際大・諫早・島原)

の各地に散らばったローターアクトが集い、地区の状況について意見交換するってことなんだけど、各地のカラー溢れる人材が集まった会議って面白いんだよね。

今日はロータリーの先生方も(;´д`)ゞ アチー!!精鋭が勢ぞろい。

SN3A4025.jpg

長崎RCのローターアクト委員である
『藤岡先生』(右)



地区ローターアクト委員長
おなじみの
『大島先生』(左)

SN3A4028.jpg

藤岡先生↑には昨日初めてお会いしたのですが、これがなかなかのアクト情熱GUYでして、非常にハートボイルドなお声を聞かせて頂きました。

特に、
『未来ある若者のために来期も続けてローターアクト担当で上のほうにはお願いしています。』

って。なかなかのアクト好きではありませんか((;´∀`))

と幸先のイイスタート。

開会式も無事終わり、即会議に突入!!

って・・・。(;^_^A アセアセ・・・

かなりハードなスケジュールですね・・・。

それもそのはず、通常半日くらいかけて会議をするところ、今回は午後から全研会場の下見のため、午前中には切り上げないといけないんです・・・。

SN3A4026.jpg

本当に土肥会長(右)を始め、実行委員長の山下くん(左)、イケメン司会の田原くんや他ホストの長崎RACさんには大変バタバタした地区行事になったんじゃないでしょうか・・・。(←本当にお疲れ様でした(^_^; アハハ…)

そうこうしているうちに早速会長幹事会が始まります。

沢山の議題があるため、意外とスムーズに進んでるなぁ~(・_・ゞ-☆って関心していると・・・。

次期地区代表(村上エレクト)の方針について説明の途中で会議はヒートアップ。

今アクトの巷では頻繁に叫ばれている

『会員増強』や『地区運営のあり方』

について色々な(;´д`)ゞ アチー!!意見が飛び交います。

でも、こんな場でしか話せない凄い重要かつ貴重な議題でもあるので、勿論みんな興味津々です。

こういう意見交換って、なかなか通常は腹を割って話せないんですよね。でも色んな意味で、色んな意見が飛び交う40地区ってヽ〔゚Д゚〕丿 スゴイスゴイって思います。

こうやってお互いに切磋琢磨できる環境ってあまりないですからね。

これからもまたみんなで面白いアクト活動ができるように楽しんでいきましょうね。
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

わいわいガヤガヤな会議も一段落したところで、午後からは全研会場の下見。

今回はメイン会場である公会堂ではなく、一般会が行われる市民体育館に向かいました。

会場は予想以上に広く、面積で云えば、1467.72平方メートル(縦36m×横42m)バレー・バスケでは2面バドミントンでは8面分もの広さがあります。

kyougijyou1.jpg

一般会を行うには十分な広さ。

でも、会場を使うには体育館なのでシートを張らないといけないらしく、運動靴やシューズで運動するだけならシートは必要ないんだけど、それ以外の目的だと、なんと

『シート3枚重ね張り』

なんだそうです・・・。
┐('~`;)┌

こんだけ広い体育館に3枚も重ねてシートを張るって・・・。

こりゃちょっとやそっとではないって感じ・・・・。

でももう四の五の言ってられないので、覚悟を決めて準備する所存であります・・・。
(;´∀`)

全研まであと20日!!

メンバーみんなで心しておもてなし致しますので参加される他地区の皆様どうぞ楽しみにお待ち下さいね!!

ココロも新たに!!心機一転~新名刺完成の巻~

2008年07月16日 18:16

さて、

今期始まってバタバタと忙しい日々が過ぎ去っておりますが、

実は!!

ようやく・・・。

『新名刺』↓

名刺表
【表】

名刺裏
【裏】


の開発に成功致しました!!

前のデザインとほぼ変わりませんが・・・。

でも裏は全研のPRと会長テーマなんか載せて、結構すっきりに仕上げました。

しかも・・・・。

今回はQRコードに情報をいっぱい載せたので、大きさが結構デカ目・・・。

でも斬新なのは、QRコード内に埋め込まれたURLから、わしの

『ブロマイド』

がダウンロードできるところ!!(←って欲しがるやついるのか??)

まあ色々と疑問点は多いのですが。。。

出来れば顔も憶えて頂きたくてね

決してナルではないですから・・・。

イヤほんとに・・・。



