
--年--月--日 --:--


第4回わいわい編集会議(記事作成編)

2009年04月13日 15:59

4/12(日)

実は、ライラ(RYLA)の後、皆さんには大変お疲れのところ申し訳なかったのですが、オヒサ☆^v(*´Д`)人(´Д`*)v^☆オヒサシぶりにわいわい編集会議を開いちゃいました!!!♪

ライラプログラムもかなーり前倒しで終わった為、会場の予約していた時間まで約1.5時間昼食をとりながら休憩をします。

SH370050_20090424075906.jpgSH370051_20090424075912.jpgSH370053_20090424075925.jpg
SH370054_20090424080100.jpgSH370052_20090424075918.jpg

ちなみにわしは飲みすぎでお腹が空かなかったので、チョイと散歩を・・・。

SH370049_20090424075900.jpg

わいわいの編集道具を買いあさっていると・・・。こんな↑表示。

『買物袋持参運動』

主婦じゃないわしにはとても新鮮な情報。

ようするに、レジ袋を持参(マイバック等)すると、会計で『2円引』になるんだとか!!!

レジのおばちゃんの話を聞くと、主婦の間では( ̄^ ̄)ト-ゼンの常識らしいのですが・・・・。何せ世間知らずなわし・・・。しっかりとおばちゃん情報もゲットし、ようやく会場の予約時間となりました。

SH370055_20090424080106.jpg

早速で準備を整え、皆が集まるのをしばし待ちます。

すると・・・。

続々と集まってくるメンバー。

今回参加してくれたのは。。。。

SH370057_20090424080118.jpgSH370058_20090424080125.jpgSH370061_20090424080233.jpg
長崎国際大RAC(左)から
ゅ~ちゃん・チェ(チャンファン)・ホリケン

SH370059_20090424080221.jpgSH370066_20090424081256.jpgSH370067_20090424081302.jpg
鹿島RAC(左)から
ひろリン・カズ・あかりちゃん

SH370060_20090424080227.jpg
お馴染みの諫早(美人?!)3人娘
キム毛・ささやん・かおりん

SH370063_20090424080246.jpgSH370062_20090424080240.jpg
佐世保東RAC(左)から
ヒゲ将軍(尚吾)・桂ちゃん

SH370056_20090424080112.jpg
来期事務局3人トリオ?!(下)から
あすみん・kaz・ニッシー

SH370065_20090424081250.jpg
んでもってトリはやっぱり
辻Pでしょう!!

というわけで、みんなで必死に編集作業。

紙を切ったり・貼ったり・・・。

眠気に負けそうなメンバーも多数・・・。

(-_ゞ ゴシゴシ

(__)。。ooOZZZZ

ヽ(^○^)ノファーーァ!

ってな感じでなんとか皆さんに頑張って貰って、ようやく完成!!っす!!!
イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━イ!!

SH370012_20090427125707.jpg

今回も皆さんの協力でなかなかイイ感じに仕上がったんじゃないでしょうか♪
Σd(゚∀゚d)イカス!

ちなみにこちら↓でWEB版は配信中ですので、ご興味がある方は是非ご覧下さいね!!


わいわいの履歴

http://rid2740waiwai.269g.net/article/13699733.html


ということで、今回はこれにておさらば!!!
( ´Д`)ノ~バイバイ
[第4回わいわい編集会議(記事作成編)]の続きを読む

RYLA【青少年指導者養成プログラム】(ホスト:大村RC)

2009年04月12日 17:12

4/11(土)~4/12(日)

今回はライラ(青少年指導者養成プログラム)っていうロータリーの先生方が毎年主催するリーダーシップ育成のプログラムに参加してきました
( ・∀・)ノィョ-ゥ

ちなみに『RYLA』とは・・・。

ロータリー青少年指導育成プログラムの一種で、地区RYLA委員会によって運営される。青少年リーダー育成の為に、グループ討議・講演・会合の主催方法、児童及び青少年の情緒的指導はもとより、人間関係・公共社会性・応急手当ての方法に至るまで指導することが目的です。地区内の若い人々とロータリアンが参加する地区プロジェクトであり、若い人々の、指導者および善良な市民としての資質を伸ばすことを目的としている。通常は、ライラ(RYLA)と略称。

というか・・・。

【1日目】
いつものように用事で遅れて行ったんですが、着いたのはおよそ22:30くらい。
┐('~`;)┌

SH370008_20090423171812.jpg


もう既に1日目のプログラムは終わってしまってて、一人かなり乗り遅れた気分・・・。
(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)

SH370009_20090423171819.jpg

とりあえず会場に入り、メンバーに連絡すると・・・。

辻P(地区代表)が参加メンバーと部屋飲みをしているとの情報を\●(・_\)キャッチ!

SH370027_20090423171914.jpg

とりあえず自分の部屋に荷物を置きに行くと、相部屋の井元くんに出くわしました。

彼は唐津に勤めるイケメン営業マン。まだピッチピチの26歳で、ロータリーの行事に参加するのは初めてらしい。

イケメンなのに写真が無いのはつまらないね( ̄□ ̄;)!!

とりあえず、アクトについても未知の世界!!ということで、まずは親睦を深めるために辻Pがやっている部屋飲みに突撃!!!

部屋に入ると・・・。

『イカ臭い・・・。』

5人の男達が密集するスルメ臭い部屋で飲み会です。。。

辻Pとわし以外はすべてノンアクター

勝手がわからない手探り状態の中始めはよそよそしかった雰囲気もお酒が入るうちに打ち溶け、いつの間にかみんなニックネームで呼び合う仲に・・・。(;・∀・)

途中他にも散らばっていたメンバーも呼んで、終了したのは午前様・・・・。

いつものことですが、みんなタフですねσ(^◇^;)

SH370026.jpg

【2日目】
起床は午前7:00

何故かというと・・・。

朝から健康的にラジオ体操をやるんです!!!

イチニ ヽ(^_^))((^。^)ノ サンシ
ニーニ ヽ(^_^))((^。^)ノ サンシ

SH370010_20090423171825.jpgSH370025_20090423171831.jpg

昨日飲んだメンバーも多かったのか、参加者はやや少なめですが、朝からの体操って結構気分爽快かも!!!イイ(・∀・A・)クナイ!

朝食が終わるとホテルをチェックアウトして、すぐにディスカッションの結果発表♪

SH370028_20090423171920.jpgSH370031_20090423171939.jpg

ちなみに昨日【1日目】のウォークラリーはこんな感じだったらしい↓

SH370029.jpg
(写真の写真です(;´∀`))

1日目からディスカッションした内容を発表していきます。今回は10班に分かれ、各班から一人ずつ発表者を決めて発表していきます。

SH370030_20090423171932.jpgSH370032_20090423172015.jpgSH370033.jpgSH370034_20090423172027.jpg
まず1班~4班まで順に左から
久光くん(武雄)・井手くん(鹿島)・植田さん(大村東)・久保さん(佐賀RAC幹事)

SH370035_20090423172033.jpgSH370036.jpgSH370039_20090423172140.jpgSH370040_20090423172146.jpg
お次は5班~6班まで順に左から
西山くん(佐世保東RAC会長)・堀川くん(長崎国際大RAC)・浜田くん(佐世保高専)・赤星さん(長崎東RAC)

SH370041_20090423172153.jpgSH370042_20090423172247.jpg
最後には9班~10班まで順に左から
喜多くん(長崎東RAC)・松永さん(長崎国際大RAC)

今回のテーマは『心・ことば』

1日目の講演で元アナウンサーの『浜田淑子』さんを迎えて、普段では感じない『心・ことば』についてみなさん勉強できたよう。

ちなみにみんなの心のなかに印象深かったのは、

『人は第一印象で68%が決まる』

っていうこと。普段気にしていない身なりもこの言葉を聞くと襟を正さないといけないなって・・・。

ちなみにわしが1番興味深かったのは、『聞き上手になりなさい』っていうこと。

心をお互いに通わせる最も上手な方法何だとか。何かと口数が多いわしには身にしみるお言葉ですね
(T^T)クゥー

さて、発表もおわり閉講式。

昨日のウォークラリーの表彰もありました。

SH370043_20090423172253.jpgSH370044_20090423172300.jpgSH370045_20090423172306.jpgSH370046_20090423172312.jpg

1時間半という時間設定で競い合ったようですが、企画した大村ロータリーの先生方とは思惑が外れ、クイズの答えはウォークラリーの中で簡単に発見できるはずなのに、中には結構トンチンカンな回答も多かったんだとか( ;^^)ヘ..

最後に

SH370047_20090423172343.jpg
鈴木ガバナーによるガバナー職の経験をもとに感じた現在のロータリーファミリーのあるべき姿をお話し頂き、身の引き締まるようなありがたい言葉をかけてくださり、本当にわし達は恵まれた環境にいるんだなぁ(・_・ゞ-☆としみじみ感じました。

SH370048_20090423172349.jpg
無事立派な終了証も頂き、

1時間ほど前倒しで閉講式が終了し今回はこれにて一見RAC(ラック)着。
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
[RYLA【青少年指導者養成プログラム】(ホスト:大村RC)]の続きを読む



