
--年--月--日 --:--


周年打上語るの会(;´д`)ゞ アチー!!

2009年04月03日 23:50

4/3(金)

今夜は先日行われた佐賀RAC40周年の打ち上げが・・・。

SH370001_20090409100626.jpgSH370002.jpg


『SAKURAYA』


ってとこでありました!!

SH370003.jpg

ココって、知る人ぞ知る

『シシリアンライス』

の名店。

ちなみに4月4日は佐賀市で勧める

『シシリアンライスの日』

SH370004_20090409100644.jpg

ながーい廊下を渡り、奥に進んでいくと・・・。

SH370005_20090409100651.jpg

入口に到着!!

実を言うと・・・。

例によって、例の如くわしはいつものように遅刻してしまい・・・。

┐('~`;)┌

到着した時には、

SH370006_20090409100805.jpg

佐賀北RCの
『橋口健先生』
(RA副委員長)

の乾杯講話が始まっておりました。

今回の橋口先生のテーマは『地球の未来』について・・・。

ようするに・・・。

要約すると、ロータリーの組織力で地球環境を良くしていこう!!っていうことが主題みたいなんですが・・・。

って・・・。

かれこれ20分ほど橋口先生の有り難い乾杯講話は続き・・・・。
(^_^; アハハ…

たかP会長

『それでは乾杯しましょうか!!』

『かんぱーい!!!!』

(^O^)/C□☆□D\(^_^ )カンパーイ!

の一声でようやく楽しい会の始まりです!!!

SH370007_20090409100811.jpgSH370008_20090409100817.jpg

今回集まったのは・・・。

『たかP』会長
『アスミン』幹事
『ツジP』地区代表(周年実行会計)
『かっつん』周年実行委員長


の4人。

橋口先生を含めて6人でのアットホームな打ち上げになりました。

ホントは頑張ったみんなでわいわいやりたいところですが、なかなか都合が合わないこともあり、控える年大に向けてまた盛大なやつが出来ればイイのかな♪

それにしてもココの料理。

佐賀RACでしばしば利用してたらしいのですが、めっちゃウマイ!!!!

ところが・・・。

みんなの(;´д`)ゞ アチー!!談話に夢中で・・・。

写真に撮るのも忘れていました・・・・。

とりあえず、有名なシシリアンライスの画像とランチの画像でご勘弁
(;´Д`)

1235891107.jpg
『シシリアンライス』

1278195242.jpg
『ランチ』

今回の周年については佐賀メンバーもそれぞれに色んな想いでやってきただけに、このアットホームな雰囲気とお酒の力も合わさって、メンバーの想い┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・が炸裂!!!
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

それぞれのι(´Д`υ)アツィー気持ちをみんなでぶつけてこれからの年大に向けて再度お互いに確認し合うめっちゃイイ機会になったのかもね。
Σd(゚∀゚d)イカス!

そして無事1次会が終わり・・・。

まだ話足らない佐賀メンバーは( ̄^ ̄)ト-ゼン2次会に突入です!!
"ヽ(´▽`)ノ" ハイハイ~

SH370009_20090409100824.jpg

場所は『ツジP』と『かっつん』いきつけの

SHOT BAR
『GREW』


自由であり続ける為に
自分であり続ける為に
僕らは夢で飯を食う
Life is a journey with Love&Free...


なんてシャレたキャッチフレーズがイイ感じ。
イイ(・∀・A・)クナイ!

男前の女性バーテンダーさんがいる雰囲気の良いバーです。

SH370010_20090409100830.jpg

このとき既に23:00PM。

だが、佐賀クラブはこれからが本番!!!

SH370011_20090409100922.jpg

ツジPも勢いあまって?!

『ハブ酒』
(;-_-) y シュッ …-=≡卍

なんか頼んじゃったりして。

日常のあれやこれやも一時忘れてムーディーに会話を楽しみます。

SH370012_20090409100928.jpg

わしは残念ながら、途中下車してしまいましたが・・・。

このあとメンバーはサイバックってきたとかないとか・・・。

ホント楽しい夜を過ごせましたとさ。
(^-^)ノ~~マタネー☆’.・.・:★’.・.・:☆’.・.・:★

お花見例会(鹿島RAC)

2009年03月29日 08:37

3/29(日)

今夜は久しぶりに鹿島RACへ参上!!

『旭ヶ丘公園』


ってとこでお花見があっていたんですが例のごとく、所用により17:00から開催されていたお花見に21:00とまた大遅刻・・・。
(;´∀`)

というか、もう既にOBの秋月さんの家で2次会が決行されていたんです・・・。

SH370001_20090407084111.jpg

しっかしこのテンションの差を埋めるには・・・・。

お酒しかない!!!
( ̄ー ̄)ニヤリッ

ということで、わしも乾杯を待たずに・・・密かに・・・一気飲み!!
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

鹿島RACのノリに着いていくにはこれしか方法はないんです・・・。
(T-T)

とりあえず異様なテンションのもと、秋月邸で行われたのは『質問の時間』

SH370006_20090407084207.jpg
ちなみに向って一番左が『古賀さん(OB)』で、隣のブレまくりが『池田さん(OB)』です。
(;´Д`)

要するにみんなが書いた質問カードを時計回りに一人ずつランダムにとり、その質問に答えるっていう単純なゲーム!!

けれど、わしが来た時にはもう3順目・・・。
(^_^; アハハ…

カメラも酔いでブレまくりです。
ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!

若干変なテンションの中。

今日参加している人を一部紹介。

SH370004(2)_20090407084130.jpg
第2740地区鹿島RACOB秋月邸の主『秋月光輔さん』

第2690地区幹事の『藤田久子さん』

実はこの二人、来月(5月)には結婚するんです。久しぶりにみた秋月さんが久子さんにタジタジなのが凄く新鮮です(_ー_)逆ニヤリ

SH370002(2)_20090407084117.jpg
鹿島RACのアイドル・・・テラキョウこと『寺田京子ちゃん』
SH370003(2)_20090407084123.jpg
そして・・・鹿島の重鎮『池田哲平さん』
SH370005(2)_20090407084136.jpg
最後に鹿島のS男『富樫翔くん』

ホントは他にも沢山の参加者が居たんですが、わしの酔い具合もMAXとなって、撮る暇すら無し・・・。
( TДT)ゴメンヨー

ちなみに鹿島RACからはほかに、
『蒲原さん(OB)』
『あかりさん』
『こうちゃん』
『ミニきよえちゃん』
『ひろみちゃん』
『かず』
が参加・・・。

というか・・・まさかこの人は!!!!!

なんと、最近結婚した『こうちゃん』こと『山口幸一郎』の奥さんである『しのぶさん』も特別ゲストとして参加してるじゃないっすか!!!
Σ(´∀`;)

とにかく遠くは佐世保東RAC(3名)・佐賀RAC(2名)からも参加して20人弱での大宴会!!!

それにしても・・・。

OBが4人(秋月さん・池田さん・古賀さん・蒲原さん)も参加してくれる温かな雰囲気をもつ鹿島RACってホント居心地がイイですな。
イイ(・∀・A・)クナイ!

そんなこんなで着いて10分も経たないうちに、3次会に移動することに・・・。

で場所はお馴染みの

『ヒロビーチ』

SH370007_20090407084214.jpgSH370008_20090407084220.jpgSH370009_20090407084226.jpg

3次会は鹿島メンバーでの熱き語らいの場。

久しぶりに

『蒲原さん』

の(;´д`)ゞ アチー!!歌を聞いて大盛り上がり!!!

という感じで鹿島のι(´Д`υ)アツィー夜はまだまだ続くのでした・・・。
Σd(゚∀゚d)イカス!
[お花見例会(鹿島RAC)]の続きを読む

びっくりサプライズプレゼント!!~長崎RAC最終例会編~

2008年06月30日 12:52

そうです。

先週末の6/28は長崎クラブさんの最終例会が

うわさの『うろこ』で

うろこ [ 居酒屋 ] - Yahoo!グルメ




開催されました。

あいにくわしは所要により参加出来ない事態に陥り・・・。

これまで、幾度となく助けて貰ってきた卒業生の荒木さんと深堀さんになんとかお礼が出来ないかと悩みに悩みました・・・。

そこで考案したのがこれ↓

プレゼント1


ちょっと見えにくいですがこんな↓感じ

プレゼント2


これは何か??

というと・・・・。

これこそ!!サプライズ企画第1弾!!

『枡で飲ませてマスマス繁栄』

いやーこれは・・・。かなりの親父ギャグ風になっちゃいましたが・・・(汗)

とにかく!!ルールは簡単!!!

プレゼントボックスの中に2つの1合枡を入れてあります。

①まずはそれを取り出し、

②焼酎をなみなみと注ぎます。

③満杯になったところで乾杯の合図と同時に飲み干します。

④有難う御座いましたの挨拶で終了し、

⑤2人が酔いちくれている隙に、みんなで枡に今日という記念日に対して一言ずつメッセージを記す。

これが伊万里西RAC風サプライズプレゼント!!なんです。

ちなみにわざわざ↓ルールブックまで作成しておきました!!

ルールブック


卒業するお二方へ

卒業ホントにおめでとう御座いました!!

サプライズは気に入っていただけたでしょうか??

来期からはOBとしてビシバシこき使われると思いますが、そこは観音様になった気持ちで必死に耐え、温かい目でわし達を見守って頂きますようお願い致します。

カヤさんおめでとう!!~唐津東RAC最終例会~

2008年06月30日 11:13

イヤー先週末はなかなか忙しかったっす。

まづはココ唐津東RACの最終例会。

いつもの溜まり場

『蓮』


詳しい地図で見る


焼肉例会の開始です。

唐津東さんとは片道30分という非常に近い距離に位置しているため、何かと行き来していたので、交流も深く、どちらかと言えばお友達感覚でお付き合いさせて頂いているクラブなんです。

そんな唐津東さんの最終例会は今期いっぱいでご卒業の廣瀬佳也さんの卒業祝いも含めて開催されました。

相変わらず時間にルーズなわしのことですから・・・。

やはり1時間ほど遅れての到着。

みなさん焼肉とお酒でなかなかの上機嫌の中、わしもソソクサといつの間にか馴染むように入り込んでしまいました・・・。

楽しいひとときを味わえるかのように思えたその時・・・・。

わしが持ち出したのがこれ↓

嘆願書


はい。

また出ました『嘆願書』。

『みなさん楽しいご歓談のところ非常に申し訳ありませんが・・・・。』

という一言から始まり。

『どうかこれからも伊万里西RACの応援を宜しくお願い致します・・・。』

という言葉で締めるつもりが・・・・。

唐津東RC会長の吉田先生よりありがたいお言葉。

『なら、唐津東RACで活動したらイイやないの!!』

そう。

そう云って頂けるだけ非常に幸せなことだと思います・・・・。



しかし!!

どうしても伊万里でなきゃダメなんです。

確かに唐津東RACに所属するのが活動を続ける上で最良な方法だとは思います。

ケド出来ないのには深い理由があるんです!!

わしは伊万里で生まれて、伊万里で育ち、伊万里に今でも住んでいるんです。

20年という長い年月をかけて活動を続けてきた伊万里西RACのOB・OGの熱い想いを簡単に潰してしまっていいのですか??

伊万里が素晴らしい街なんだってことを世界に発信していく・・・。

その意識がわしには重要なことだったんです。

活動が出来るまで相当な労力・パワーが必要になると思います・・・。

ただこれはわし一人だけの問題じゃなく、全てのローターアクトクラブに云えることなんです。

ましてやロータリーの方々でさえ危機感を覚えるほどなんです。

わしは一人じゃない。他の全てのローターアクトがみかただと信じるからこそ出来るんです。

応援していただいているアクターの方々・ロータリアンの方々。

本当に感謝しております。

感謝してもしきれないくらいの熱い想いを皆さんから頂きました。みなさんの声援でわしは突き進んでいるんです。

とまあ最もなこと↑云いましたが・・・。これからが踏ん張りどころ、来期は必ずみなさんに朗報を贈れるように日々精進していきたいと思います。

本線からかなり脱線しましたが・・・。

宴もタケナワ。

ここでお待ちかね、卒業生にプレゼント!!

佳也さんにプレゼント


ひつじの枕はクラブのかたから。

ちなみにわしは、お花とメッセージ。

といっても、佐賀クラブのみなさんが気遣ってもらって、お花を一緒にプレゼントしちゃおう!!

というので、それになんなくのっかっちゃいました・・・。(苦笑)

ということで、最後は集合写真!!↓

唐津東RAC最終例会集合写真


真ん中のプレゼントを持ってるのが『廣瀬佳代』さんです!!だれか良いうら若き男子を紹介してください!!



