
--年--月--日 --:--


88888

2009年04月15日 08:01

前回に続いて・・・。

もう既に?!

12月から早5か月あまりで

SH370006_20090428080549.jpg


88888km突破です・・・。(;´∀`)

前回の77777km突破記念からするとものすごいペースで走ってますね。

ちなみにコレ↓77777km記念です
http://necoblo.blog116.fc2.com/blog-entry-139.html

まあ単純計算して1日66kmくらい走ってる計算になるんですが・・・・。

1L=10km走ったとしても、結構な燃費がかかってることに今更ながら気づき凹みます・・・。
(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)

まあでもアクトってやつはこうでなくちゃ。

そういえば、OBの大神さん1年で100万くらいは覚悟してたらしいし・・・。

このCUBEくんを売りに出すよりはましか(・_・ゞ-☆

なんて変に前向きな今日この頃なのでした。
( ´Д`)ノ~バイバイ

定食一番

2009年04月09日 17:44

最近通っているのが、

『定食一番』

ってお店。

国道34号線(通称北バイ)を東に向かうとその通り沿いにある一風変わった中華料理レストラン

店内に入ると・・・。

SH370002_20090427174839.jpgSH370006_20090427174845.jpgSH370007_20090427174851.jpgSH3700050002_20090427175130.jpg

何やら張り紙の嵐・・・。
(;´Д`)

これはかなーり(;¬_¬) ぁ ゃι ぃ・・・。

なんて思いながらも、とりあえずメニューを覗き込む
(/ω・\)チラッ

SH3700030001.jpg

イマイチ食べたいものがなかったので、もう一度張り紙に目を通してみる・・・。

SH370002_20090427174839.jpgSH370006_20090427174845.jpgSH370007_20090427174851.jpgSH3700050002_20090427175130.jpg

よく読んでみると・・・。

なんと!!
『ニューオープンするので、ビールが200円です!!』

とか、

『紹興酒のグラス600円→300円になったり、ボトルだと2000円→1000円になったり』

ととにかく破格・・・。Σ(゚Д゚;エーッ!

SH3700040001.jpg

しかーし!!!

SH370006_20090427174845.jpg

わしは見逃さなかった!!!!

『料理9品+飲み放題(2時間)』

その下に書いてあったのは・・・・。

リン飲み放題500円』

(→o←)ゞあちゃー

まあそこはお愛敬!!!

とりあえず気にせずに・・・・。言われるがままおすすめの

SH370007_20090427174851.jpg


『若鳥のネギソース』

を注文しました。

そしてすぐにやってきたのは・・・。

SH370001_20090427174832.jpg

意外においしそうな料理!!!!
Σd(゚∀゚d)イカス!

ちなみに味噌汁もご飯もおかわりし放題だとか・・・。

(*^¬^*)ウィーッモウイッパイ

もし見かけた方は一度寄ってみてください。

一応わし的にはおすすめのお店にランクインです!!!

スクラップブッキング

2009年04月06日 12:26

4/6(月)

今日は久しぶりに日記です。

突然ですが・・・。

『スクラップブッキング』


ってしってますか??

スクラップブッキングとは・・・。

写真を美しくレイアウトして思い出をより鮮やかに残してゆくクラフトです。カラフルなペーパーや楽しいステッカーをあしらい、その時のシチュエーションや感想を心を込めた手書き文字(ジャーナル)で書き添えることで、思い出をより鮮明に残し、ぬくもりと共に伝えることができるのです。


ってなわけで、

SH370019_20090422123511.jpg

福岡の天神にある天神FM主催の

『パークサイドギャラリー』


で、スクラップブッキング展なんぞあっていたので、足を運んでみました♪
\(゚ロ\)ココハドコ? (/ロ゚)/アタシハダアレ?

SH370013_20090422123421.jpgSH370014_20090422123427.jpgSH370015_20090422123433.jpgSH370017_20090422123446.jpg

うーん・・・。

これって結構面白いかも!!!

なんておもいながら、どんなのを創作しようか考え中。

もともと何かを作ることが大好きなわし。

スクラップブッキングで想像力を刺激された一日でしたとさ。
☆ヾ(・・ ;)タン

仕事の合間に・・・。

2009年04月02日 11:23

今日は久しぶりに日記の日にしましょう。

最近仕事もお陰様で忙しく、あっちこっちに行ったりしてたんですが、今日の目的地はココ↓

SH370013_20090409114109.jpgSH370010_20090409114050.jpgSH370011_20090409114056.jpg

『有田町歴史民族資料館』

窯業400年の歴史を支えてきた貴重な資料を一般公開。陶磁器生産用具や古文書のほか、参考館には有田焼創業以来の古窯跡の陶片などが展示されています。ふだん何気なく使っている茶碗やお皿のルーツを勉強してみるのもいいかも。
開館時間 9:00~16:30
休館日 年末年始12/29~1/3
入館料 大人 100円、団体 60円(20名以上)、大学・高校生 50円(団体30円)、小・中学生 30円(団体20円)
電話 0955-43-2678




興味がある方は動画をどうぞ↑(PCのみ閲覧可)

ってとこに用事があって行って来たんです。

実はこの『有田』って町は歴史が古く、『やきもの里』として世界的にも有名なんです。

特に建築物なんかも、地元建築家の活動のお陰で白壁土蔵や、やきものの破片を埋め込んだ綺麗な白壁が続く、趣きがある町並みなんです。

ちなみにわしはそんな有田が大好きだー!!
(ノ ̄〓 ̄)ノ⌒☆LIKEじゃなくてLOVEよ♪

SH370012_20090409114103.jpgSH370015_20090409114155.jpgSH370016_20090409114201.jpg

いやーやっぱり癒されるなあ。

春の穏やかなポカポカ日差しのなかで、昼寝しながらムニャムニャしたいと切に願う今日この頃なのでした。
○Oo。.(T¬T)/~~~オヤスミナサイ
[仕事の合間に・・・。]の続きを読む

再開

2009年02月17日 13:16

20090217131807.jpg


以前の記事で書いた病気で休業していたいきつけのカレー屋さん。

たまたま今日店の前を通りかかったら、マスクをしたおばちゃんが出てきて、営業再開の貼り紙をしていた。

『おっ再開するんですね

って声をかけたら、

『心配かけてごめんなさい

自分の事よりも、お店に来てくれるお客さんの事を心配してくれる。

そんな暖かい温もりがあるこのお店が大好きです。

また食べに来よう。

そう思う気持ちは他でもない。この店のおじゃんとおばちゃんの心意気に違いないと想った今日この頃でした。



