スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ハジケロ!!水の祭典 ~そろばん祭り(久留米RAC)編~

2008年08月04日 13:09

『そろばんまつり』


陽が西の空に傾き
空があかね色に
染まるころ
街路の提灯に
明かりが灯る

一切の交通を遮断した
明治通りを囲むビル群に
かん高い
そろばんの音が
こだまする

年に一度の
そろばん総踊り

通りを埋め尽くした
踊り連が
ゆるやかに動き出し.....

やがて街に
一万人の喧噪がやってくる





ということで、佐賀クラブと友好クラブでもある第2700地区久留米RACさんのお誘いを受け、めっちゃアウェーな雰囲気の中久留米最大のお祭りイベントに参加させて頂きました!!

当日は平日(8/4(月))の18:30~ということで、普通に仕事が終わってからの参加・・・。

久留米発信!!

とにかく遅刻する~。

といいながら飛ばします・・・・。

伊万里から久留米まで約2時間ちょいかかるので、当然というか、やっぱり大遅刻!!

当初から分かってはいましたが、折角友好クラブの行事に参加できるチャンス!!ってわけで、久留米RACのみなさんには大変ご迷惑をおかけしましたが・・・(汗)

とにかく、到着したのは19:40。

なんとか到着するも、この凄い数のパレード・・・。

携帯で幹事の福澤さんに連絡するも・・・・。

とにかく走り回って、ロータリーのブースで尋ねてみたり・・・・。

てんやわんやと動いていると、ようやく見つけました!!

早々と挨拶を交わし、よく見ると・・・。

この前の最終例会でお世話になった、大川RACの皆さんも参加されているんですね!!

さすが近いクラブ同士とあって、なかなか友好も深く、毎年参加されているかたもいらっしゃったみたいです。

そうして・・・・。

さっそく参加したのはいいんですが・・・。

踊り方がサッパリわからん(汗)

『一万人のそろばん総踊り』

というほどですから、凄い数の踊り手グループの皆さん。

伊万里だったら・・・。

市民全員参加やないの??(←ちなみに6万人いるので実質的にそんなことはありません・・・。)

なんてバカな想像を張り巡らせながら、前にいる久留米RACメンバーの踊りの真似をしてぎこちないサンバを披露するのでした・・・。

そろばんおどり
(ブレまくり・・・。)

パレードも最後に近づくにつれ、参加者のテンションも一気に上がり!!

わしも今だかつて無いくらいのハイテンション!!!!!

飛びはね、ぶつかりながら叫ぶように掛け声をかけます!!!

いつの間にか、久留米RACさんの輪の中に入って一体感・・・。

わしって一体??

って考えている暇がないくらい汗びっしょりになり、日頃の運動不足解消とストレス発散!!

熱いときに暑さで汗を流すって気持ちイイんですよね。

そうこうしている間にパレード終了。

その後、久留米RACさんの計らいで懇談会が『牛角』で開催されたのですが、さすがに・・・・。

平日。次の日は仕事だったので、非常に残念だったのですが、諦めることに。

ほんの2時間ほどのイベント参加でしたが、最高にハジケることの出来たひとときでした。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://necoblo.blog116.fc2.com/tb.php/100-30d1cd68
    この記事へのトラックバック



