
--年--月--日 --:--


ヤッサ!!ヤッサ!!!一声浮立で騒ぎ出せ~鹿島踊り編~

2008年08月08日 18:03

もう書くのが恥ずかしいくらい前のイベントなんですが・・・。

8/8(金)

佐賀鹿島市で毎年行われる夏の祭典

『鹿島おどり』

今回わしは初参加ということで、前回のそろばん祭りで勢いを増していた気持ちにさらに拍車をかけるが如くノリノリで踊りまくるつもりで挑んだんです!!

鹿島おどり開始前

鹿島アクターず


地区内でもノリがイイ粋な鹿島ッ子達の熱気がムンムンと立ち込める中しょっぱなから始まった

鹿島おどり練り歩き

鹿島おどりのはじまりはじまり

はじける鹿島メンバー


一声浮立



わけも分からず皆に合わせて飛び跳ねるわし・・・。

基本的に

ノリがよくて激しいおどりの一声浮立

比較的ゆったりとした女性向けの『鹿島小唄』

昔ながらのテンポが粋な『鹿島節』

の3曲をローテーションしながら鹿島の中心街を練り踊っていくんですが。。。

全く踊り方すら分からなかったわしが・・・・。

長崎RAC-OBの荒木さんを交えて汗だくになりながらひたすら踊るんです。

途中に休憩を挟みつつ・・・。

ビールを拝借(笑)

いやー。汗だくになってビールを飲むってのはなかなかイイもんですばい。(←ちなみに踊り中の飲食は禁止されております・・・。(汗))

なんだカンダで『一声浮立』アンコール×3を足をつりながら踊りきり・・・漸く終了・・・。

最後はみんなでおきまりの↓集合写真です。

鹿島おどり集合写真

そしてお待ちかね?!の打ち上げ。

今日は諫早・長崎・佐賀に加え、笑顔が可愛らしいけど意外に体育会系の『寺田ちゃん』が一般参加ということでにぎやかな1次会!!

わいわいがやがやと楽しく飲んでると・・・・。

急に部屋が暗くなり・・・・。

ケーキ1

ケーキ2

『ハッピーバースディ トゥー ユー♪♪』

という御馴染みの歌とともに運ばれるケーキ!!

そうなんです。

今月は

お誕生日おめでとう。

鹿島メンバー4人
(あかりさん・こうちゃん・翔くん・きよえちゃん)

の誕生月ということで、みんなでお祝いをしたんです!!

とまあこんな感じでいつものように鹿島の熱ーい夜はまだまだ終わらないのでした・・・。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://necoblo.blog116.fc2.com/tb.php/103-ea4c228f
    この記事へのトラックバック



