スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ちょこっと参上~インターアクト年次大会編~

2008年08月09日 14:08

8/9(土)

実はこの日。

インターアクト地区委員長の田中丸先生から兼ねてから参加依頼があっていた、

インターアクト年次大会』

に参加してきたんです。

ちなみにインターアクトとは・・・。↓

【International(国際的)action(活動)】
年齢14歳から18歳までの青少年または高校生のためのロータリー提唱の奉仕クラブです。すべてのインターアクトクラブは、毎年少なくとも、2つの奉仕プロジェクトを実施します。1つは、学校または地域社会に奉仕するプロジェクトで、もう1つは、国際理解を推進するプロジェクトです。各インターアクトクラブは、ロータリークラブによって提唱されます。ロータリークラブは、インターアクトクラブを継続的に指導します。さらに、インターアクターは、しばしば、提唱ロータリークラブのロータリアンと提携し、ロータリーの各種プロジェクトに熱心に協力します。

まあ要するに、高校生で結成されたロータリー提唱の団体なんです。逆に言えば、ローターアクトクラブの家族というか、兄弟(姉妹)みたいなもんですかね?

看板

唐津の唐津シーサイドホテルで開催されたのですが、玄関のおもてなしは唐津東高校生達。

元気の良い挨拶にタジタジなわし・・・。

それにしても・・・。ホテルって落ち着かない・・・。

ホテルのロビーってなんでこんなに緊張するんでしょう??

とりあえず暇つぶしに新聞・雑誌。

ウロウロとしながらも落ち着かない。

すごーく挙動不審がちなわしの姿が目に点いたのか。。。

クロークの若いお姉さんに

お姉さん:『お客さま。大丈夫ですか??お気分でも壊されましたか??

shiro:『いや・・・。お姉さんの瞳に・・・。やられました・・・。

お姉さん:『はい??何か??

shiro:『いや・・・。その・・・。何でもありません・・・。気にしないで下さい・・・。

なんて訳の分からない会話も通じず・・・。

空気感の掴めない雰囲気にいたたまれなくなったわしは・・・・。

とここでナイスタイミングで辻Pこと当地区代表のご登場。

『助かった・・・。』

なんて思ったのも束の間。

早速今日参加要請を頂いたロータリーの先生方にお礼参りをしながら登録も済ませます。

登録受付2


続々と集まってきたメンバー総勢6名。

開会式の始まりの合図と共に開場に入場しました。

開会式2

年間を通じて優秀な活動を行ってきたクラブの表彰があり、しばし休憩・・・。

というところで、

荒木さん(長崎RAC-OB)からちょこっと 提案!!

『これからのプログラムについては、2690地区さんとの交流会も控えているし、折角インターアクトのメンバーで作り上げた大会ということもあるし、僕達がぶち壊さないためにも申し訳ないけどとりあえず解散することにしよう。』

プログラムについては式次第を見てパネルディスカッションのシュミレーションまでやっていたので、少々ココロ残りでしたが、行事ごとが重なるとどうしてもしょうがないんですよね。

とまあ唐津への移動時間より短い参加時間でしたが・・・。

とりあえず、2690地区さんとの交流会が控えていましたので・・・。ご了承を・・・・。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://necoblo.blog116.fc2.com/tb.php/104-652a6fcb
    この記事へのトラックバック



