
--年--月--日 --:--


モチベーションUP!!UP!!~SMI卓話例会(唐津東RAC)編~

2008年08月27日 20:27

8/27(水)

今日は何と東京から毎週九州に来ているという

SMI

という会社の

下野先生

にモチベーションについての卓話をして頂きました。

実はこの下野先生。先々週唐津東RACの例会でお会いし、その場で卓話を引き受けてくれたという恐ろしく行動力のある先生で、それもそのはず下野先生が働いていらっしゃるこのSMIという会社は正に人のモチベーションを扱う会社なんです。

SMIとは・・・↓

SMIはサクセス・モティベーション・インスティチュートの略で、本部はアメリカのテキサス州ウエイコ市に1960年にポール・J・マイヤーによって創立され、 目標に向って行動する人間の心"モティベーション"に関する多くのプログラムを開発、 26ヶ国語に翻訳され、約90ヶ国で活用されている、世界最大の能力開発組織です。
 SMIプログラムは、半世紀に亘り歴史と言語、習慣、宗教、文化、人種等を乗り越え、 世界規模で多くの成功者を輩出し、日本でも多くの事業家、ビジネスマン、医者、弁護士、教育者、 スポーツ選手、主婦、行政府に至るまで広範囲な方々に活用され、あらゆる分野に実績を持っています。
(SMI創立者、ポール・J・マイヤー)
とにかくこの先生何が凄いかって・・・。

話を聞いてるだけなのに、『何でもやるぞ!!』って云う風にやけにやる気がみなぎる感じ。

SN3A2243.jpg
下野先生熱弁中。

SN3A2244.jpg
真剣そのもの汗だくだく。

SN3A2245.jpg
みんなもつられて真剣な眼差し。

SN3A2246.jpg
数字のモティベーションアップ術で・・・。

下野語録
あなたは、あなたの人生の経営者です。
あなたは、「あなた株式会社」の製品(7つの才能・能力)をお金に換えて生活しています。

あなたの未開発の潜在能力は、天才でも75%、一般の人で85-90%です。
つまり、あなたの中には「眠れる巨人」がいるのです。

要するに、自分の人生は常に自分で決断している。世の中の『天才』と呼ばれる一握りの人達でも、実際に使っているのは能力全体の僅か25%。ほぼ75%はほったらかし状態なんです。

『自分を肯定し、信じなさい。』

おもむろに身を乗り出して、おおきいお腹で机を押し出すようにして云われたありがたーいお言葉。

『自分を会社に例えると、自分(株式会社)が自分の人生を経営(マネージメント)しているはずなんです。』

『よ!!社長!!!』


社長って言われたこと無いから、なんかすんごく嬉恥なんですよね。

ちなみに皆さんの中で、

『自分で決断して生まれて来た』

って思ってるかたっていますか??

なかなかそんなこと云われても・・・。産んだのは親だし・・・。

でもよくよく考えてみて下さい。
(以下チョイ下ネタチックになりますがご了承ください。(汗))

実は新事実でも何でもありません。

みなさんはご両親の健全な

『3臆もの精子』



『1つの卵子』

から誕生したんです。

もう分かりましたよね??

あなたは

『3臆もの戦士に打ち勝ち、一人のお姫様に選ばれたんです。』

要するに生まれたのは自分の意思があったから(生まれたい!!っていう強い意志があったから)今があるんですよね??

『あなたは生まれた時から勝者なんです。』

なんかもうこの世に生まれて来ただけでわしって凄い!!なんてイイ感じに勘違いできる自分が大好きなわしでした・・・。(←ナルではありません!!)

こんな感じに目からウロコどころか皮まで剥げそうな勢いでの卓話例会。

今度みなさんにも紹介したいものですね(笑)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://necoblo.blog116.fc2.com/tb.php/112-69edde53
    この記事へのトラックバック



