スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


TSUNAMI~ココロに残った言葉編~

2008年09月16日 14:36

そういえば、

前から好きで読んでた地元限定のフリーペーパーがありました。

けれど、一時期何かの理由で発行がストップ・・・。

音沙汰無しの状況で、伊万里には配布すらされていなかったんですが、

この前とある唐津のコンビニでふと発見!!

表紙にはデカデカと

拝啓もう一度頑張ってみようと思います....
『THE SECOND WAVE』
TSUNAMI the 2nd

SN3A2597.jpg

って書いてある。

中身を読んでいると・・・。

ふと目に留まったこんな記事

SN3A2598.jpg

SN3A2599.jpg

よく読めない方の為に抜粋↓
秋の長雨
ごめんなさい大事に育ててくれたのに
倒れた稲は風のせいだと言い訳した
風は雨のせいにした
誰んせいでもなか
いろんなことが起こるもの
今度はもうちょっと踏ん張ってくれや
また倒れてんよかさ
俺はこの仕事が好きやっけん
稲も、風も、雨も好きやっけん
撮影場所:鎮西町
1週間続いた長雨がおとうさんの稲穂を倒しました。『大変ですね。』って声をかけたら『よう降ったね~』って逆に晴れやかな笑顔が返ってきた。せっせと、そして黙々と稲を刈るお父さんの後ろ姿が、何事にもへこたれない強さを教えてくれたワンショット。俺もへこたれんぞ~。


久しぶりに体が震えるような感覚がありました。

TUNAMIに励まされた気分。

この記事を見てまたやる気が出たような気がします。


コメント

  1. shiro | URL | -

    素直な気持ち。

    >ひろりん
    毎回コメントサンキュー!!!
    なんか素直な気持ちって大事にしていかないといけないと思う。
    何か目の前に障害があっても伝えなきゃいけない気持ちってあると思うの。
    なんかそういう壁を乗り越えられる勇気をくれる言葉だなって思います!!(←ちょいとクサイかぁ(笑))

  2. ひろりん | URL | GpEwlVdw

    ホントすごいね!!

    素朴な言葉の中に秘めた強さ…私も何だか温かい気持ちになったよ。
    私ももっとたくましくならなくちゃ(=^▽^=)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://necoblo.blog116.fc2.com/tb.php/113-0bde42a3
この記事へのトラックバック



