
--年--月--日 --:--


ナイスボイスで音楽祭~のぞみフェスタ(諫早RAC)編~

2008年08月30日 12:49

8/30

朝からやってきたのはココ。

諫早市多良見町にある

『のぞみ公園』
写真

にやって来ているんです。

というのは、今日ココで行われる

『サマーフェスタinのぞみ』

っつう音楽イベントのスタッフ~としてボランティアするからなんです!!!

これが当日のスケジュール↓


--------------------------------------------------------------------------------
15:10 [LIVE] 出演 西方小天鼓さいほうこてんぐ(NAGASAKI)
西方小天鼓

http://www.saihoukotengu.com/
県内屈指のプロの和太鼓集団。彼らが生み出す、伝統的でかつ独創的な太鼓の響きは、聴衆の魂をずしりとゆさぶる!
--------------------------------------------------------------------------------
16:10 [LIVE] 出演 Bottomボトム(FUKUOKA)
Bottom

http://pksp.jp/-bottom-/
今年1月九州沖縄音楽祭グランプリ受賞、7月新人発掘番組NHK『トンコツTV』にてあのつんく♂も大絶賛。さわやかなサウンドに乗せ、やさしく包み込むように愛と希望を歌う福岡の3人組アコースティックバンド。
--------------------------------------------------------------------------------
16:50 [LIVE] 出演 市原隆靖(NAGASAKI)
市原隆靖

http://www.1chan.com/
東京でも活躍中のいっちゃんが、ふるさと長崎にてCMで人気のあの曲を披露!
--------------------------------------------------------------------------------
17:40 [LIVE] 出演 スカ☆ロケッツ(FUKUOKA)
スカ☆ロケッツ

http://www.skarockets.net/
福岡を拠点に活動する大人気スカバンド。昭和歌謡漂う歌ものやアップテンポなインストなど個性豊かな楽曲とライブパフォーマンスはコアなスカファンからお年よりまで楽しめること200%!
--------------------------------------------------------------------------------
18:40 [LIVE] 出演 サイゲンジ(TOKYO)
サイゲンジ

http://saigenji.com/
超絶技巧派のギタリスト兼シンガー。ブラジリアンミュージックにソウルやジャズが融合した音楽は心地よい。エネルギッシュなライブは聴衆を熱狂の渦に巻き込むこと間違いなし!
--------------------------------------------------------------------------------
19:40 [LIVE] 出演 青木カレン(TOKYO)
青木カレン

http://www.rambling.ne.jp/artist/karen/
日本のジャズシーンを代表する最も美しい女性シンガー。その人気・実力ぶりは音楽雑誌で1位を獲得するほど。また、ヨーロッパでもデビューを果たし国際的に活躍中。ピアニストは平井堅・上妻宏光等をプロデュースしたクリヤマコト。
こんな感じなんです。

超有名人ではないんですが注目は・・・。

『Bottomボトム』

このグループは

『九州・沖縄音楽祭』

でみごと優勝をはたした今勢いの止まらないアーティスト。

仕事の手が一瞬止まるほど・・・。

ボーカルのスミレさんの澄み切ったキレイなボイスを聞いたとたん・・・。

『STORY』

素直でキレイな歌詞にココロを奪われました。

ということで、これからが活動報告。

今回は写真形式でやっていきますね。

まずは・・・・。

SN3A2357.jpg
のぞみ公園に到着。

SN3A2356.jpg
気合も充分です。

SN3A2262.jpg
着いて直ぐにスタッフTシャツを貰っちゃいました!!!

SN3A2265.jpg
なんてあんまり仕事をしていないけれど昼食・・・。

SN3A2267.jpg
公園からの展望もなかなかです。

SN3A2280.jpg
とりあえずパシャリ。

SN3A2278.jpg
そろそろ仕事を・・・。
まっつん(佐賀RAC)!!ふらふらにならない程度に頑張ってね(笑)

SN3A2284.jpg
実はさっきまっつん(佐賀RAC)が作っていたのがコレ。
スーパーボールすくいのプールなんです。

今回のお手伝いは諫早クラブさんの伝手で口コミ参加したボランティア。
テント設営に、フェスタ中の出店をお手伝いします。

SN3A2287.jpg
諫早市役所さんの出店する駄菓子・お祭りコーナーをお手伝いします。

SN3A2290.jpg
山ねぇ(諫早RACOB)は早速『酒持ってこい~』とばかりにエネルギー切れ。
子供達に配布する風船作りに飽きている様子。

SN3A2291.jpg
準備完了!!戦闘開始!?

SN3A2293.jpg
SN3A2295.jpg
SN3A2297.jpg
SN3A2298.jpg
SN3A2304.jpg
↑高島???って思ったでしょう??

実は今回出店している団体さん。
ボランティアやチャリティー出店のほかに、個人出店を構えている人もいたんです!!

SN3A2306.jpg
ちなみにこんなの(小物)を販売していたみたいです。

SN3A2312.jpg
会場内には抽選会場も設置され、

SN3A2314.jpg
漸く会場も設営完了!!!

SN3A2302.jpg
当日はアクト意外にも個人や団体でボランティアしている人がいっぱい。色んな話が聞けて楽しいですよね(笑)

SN3A2315.jpg
始まったばかりの頃。
なかなかお客さんこないなぁ。
と暇をもてあます・・・。

SN3A2336.jpg
ボチボチ集ってきたかなぁって思っていると・・・。

SN3A2328.jpg
どひゃ!!!いきなり多くなってきた・・・。

SN3A2332.jpg
諫早市民は侮れないね(笑)

SN3A2337.jpg
そうこうやっているうちに、辺りは暗くなり、
お客さんも満員御礼!!!!

SN3A2342.jpg
お陰様で売り切れです。

SN3A2343.jpg
頑張ってくれた諫早(美人?!)3人娘達。

SN3A2351.jpg
ドサクサに紛れて『ボトム』のボーカル、スミレさんとワンショット!!!

SN3A2353.jpg
ついでに、長崎のキムタクこと『いっちゃん』ともワンショット!!!!

SN3A2355.jpg
いつの間にか時は過ぎて終了懇談会が開催され、アーティストを酒を酌み交わす夢のような時間を共有しました。

そして夜も更け・・・。

勿論わしはいつものように車野宿in

SN3A2359.jpg
諫早の朝焼けはきれいだなぁ・・・。
なんて思いながら早朝帰路に着く次第なのです。

ちなみに・・・。
SN3A2360.jpg
『ボトム』
のサインなんか頂いちゃったりして(笑)
大満足の諫早のぞみフェスタでした!!!

来年も必ず行くぞ!!!!!



写真集↓


動画集↓


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



