スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


声を張ってお願いしま-す。~24時間テレビチャリティー募金(長崎RAC)編~

2008年08月31日 17:10

昨日の今日ということで・・・。

なんと諫早で行われた

『のぞみフェスタ』

会場から諫早の朝日を拝みながら今朝は

『長崎県美術館』

へ向かってます・・・。

というのは・・・・。

我ながらハードスケジュールな感じでこなしているわけですが、今日は長崎エリア行事となった

『24時間テレビチャリティー募金』

のお手伝いをしに向かっているんです。

というか・・・。

かなーり早く着きすぎちゃって。

ついでに長崎観光しようかなって。

SN3A2361.jpg
まずは長崎ランタンでも有名な
『長崎中華街』

SN3A2363.jpg
SN3A2364.jpg

続きましては・・・。
『湊公園』
この門って結構わしは好きだなぁ~。

SN3A2368.jpg
SN3A2370.jpg

そして最後は出島ワーフと長崎港。

いつもは車なんで、気付かなかったことも、こんな風に歩いてみるとなかなか乙なもんですな。

とまあプチ観光を楽しんだところで・・・・。

SN3A2372.jpg
早速募金活動開始!!!

今回は長崎女子と商業のインターアクト2クラブも加わっての参加。

前日の参加人数もかなりの数だったそうですが、今日はもう・・・。

40名を超えるわんさかな参加人数ということもあって、班編成もごちゃごちゃ。

30分・60分でローテーションし休憩を入れるっていうなんかすんごいことになってますが・・・。

まあとにかく!!!

最初はみんな声が小さくて、募金して頂いたかたへの感謝の気持ち(お礼)がイマイチ・・・。

shiro流にみんなに【激】を送ります。

『ここに居るみんなは今日何をしに来とるん??』
『苦しんでいる方々への支援募金を募っているんやろ??』
『ただ単に募金箱を置いといて終わりなら、わし達は必要ないやんか
『何の為に今日来ているのか?』
『それを考えたら、自然と声もデカくなるし』
『お礼も深く、【ありがとう】の言葉も丁寧にできるはずやん。』

イヤ、はい。
まわりは勿論ドン引きです。はい。

でも、そうやって気付いていかないと

【みんな協力しあうことの大切さ】
【日本中にいる沢山の人々に支援を送ることの大切さ】


って気付かないと思うんです。

嫌われようが何しようが、想いや信念があって初めて【アクト】出来ると思っていますから。

分かる人が少しずつでもイイ。

解って貰えたら幸いってことなんですよね。

まぁ。そんなこんなでわしの【激】もうまくいったのか、自主的に声を張り上げてみんな必死に募金を募ります。

SN3A2373.jpg
ちなみにこの男の子はインターアクト顧問の先生の子なんですが、その名前も・・・。

『佐藤隆太くん』

そうあの!!です。

お父さんに似てなかなかの好青年で、わざわざ今回の為に、募金活動をする為のお願い文書を作ってきてくれたとてもココロ優しい子なんです(泣)

SN3A2375.jpg
さらに珍客登場で会場は一時騒然!!でもカワイイワンコってことがわかり、大歓迎ムード。
カワイイ珍客に癒されながら活動再開!!!

さて、朝から夕方まで必死に収集した募金はなんと・・・・。↓

SN3A2379.jpg
SN3A2380.jpg
SN3A2382.jpg

※見えない方の為に
1日目 167,263円
2日目 228,126円
計   395,389円

今回は前日に比べ6万円もアップ!!

日程の関係もあったのでしょうが、わし的には結果が出たって感じがするのは・・・・。

自慢じゃないっすよ(苦笑)

そんなこんなでなんか歯切りが悪いってことで、みんなで協力しあって711円プラス

そうやって総額を396,100円に調整。

何だかやった!!って気分爽快。

SN3A2383.jpg

相変わらずニッシーは食事中ですが・・・。(汗)

写真・動画集





コメント

  1. shiro | URL | -

    Re: 声を張ってお願いしま-す。~24時間テレビチャリティー募金(長崎RAC)編~

    いやーあれは壮絶な一日やったね(笑)
    そういえば・・・・。
    来た時からニッシー御用達のLLサイズTシャツが紛失・・・・。
    多分犯人は・・・。

  2. お疲れ様でした!

    ポテトチップスは飲み物です(笑)

    いやー、24時間テレビの募金活動、本当にお疲れ様でした♪

    shiroさんが「心の底からお礼を言わなくちゃ相手に伝わらない」と檄を飛ばされたのが心に残ってます(^-^)

    あと個人的な話ですが、西用のLLサイズのTシャツはどこに消えたのか…

    Lサイズをピチピチに着ての募金活動はある意味いい思い出です(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



