
--年--月--日 --:--


どか~んと一発大花火~九州花火大会(唐津東RAC)編~

2008年09月27日 11:43

9/27(土)

今日はかねてから観光協会や唐津東RCより依頼のあっていた

『九州花火大会』

にスタッフとしてお手伝いする為に唐津に行ってきました。

実は今回の花火大会。

第56回目となる伝統的な花火大会なんですが、今年がなんと!!

『唐津城築城400周年記念』

ということで、時期も9月の終わりと時期はずれ。

しかし今回は唐津を代表する敏腕イベンターが企画する

【唐津最大の大花火】

を打ち上げるという素敵な夢のある企画。

何度も実行委員会を開き、40代~70代のココロ熱きおっさん達が一生懸命に企画した一代プロジェクトだったんです。

その熱~い想いを持ったおっちゃん達の中に溶け込んで、負けじと意見を交わす一輪の花。

そう。

唐津東RACきってのちゃきちゃき娘。

平田四姉妹の次女
『平田彩子ちゃん』

なんです。

この話を進めてくれたのが彼女。

なかなかあのおっちゃん達と対等に意見しあうなんて並大抵ではなかなかできないんですけどね(笑)

とにかく、感動したのは実行委員の一人でもある、前田建設の前田社長の一言。

前田社長:『地元に貢献するって何かって考えたことあるか??
前田社長:『例えば今回のイベント協賛を募ったけどなかなか集らない。
前田社長:『でも、やるって決めたからやらなければならないんだよ。
前田社長:『自分で自腹を切ろうがやらなければいけない。
前田社長:『覚悟を決める。それが地元に貢献するってことなんだよ。

shiro:『・・・・。はい・・・。

前田社長の真剣な眼差しにタジタジになりながらも、こういうエピソードがあって、わしは参加を決意したのでした・・・。

熱い男達の夢の企画。

早速始まります。

今回呼びかけに応じてくれた総勢15名の参加者達。

鹿島RACからはなんと!!

OBのお二方が参戦!!
SN3A2643_0001.jpgSN3A2669.jpg
鹿島の男って熱いんっす。

SN3A2647.jpg
実行委員のおっちゃんも負けてません!!

SN3A2649.jpg
始まって直ぐにはあんまり観客も少なかったんですが・・・。

SN3A2651.jpgSN3A2652.jpg
こんな感じに内容の濃いイベントスケジュール。
因みにメインイベントの大花火は19:00~20:00まで。

SN3A2654.jpg
ステージで踊る用意をしているNMP(ダンススクールらしい)
この他にも色んな団体が花を飾ります。

SN3A2657.jpg
唐津観光協会さんの計らいで、アクトもPRタイムを貰って、鬼っち(唐津東RAC会長)がPR!!
ここぞとばかりにshiro特製『若さは待ってくれない』ポスター(中央)もちゃっかり貼ってます!!

SN3A2658.jpg
さてここからが本番!!

と思いきや・・・・。

とりあえずお客さんが来るまで待機。

今回のボランティアは特等席(有料)のチケットちぎりやゴミ清掃等お客さんが集らないと出来ないのでね(苦笑)

とにかく時間が有り余っているので周辺を散策してみました。

SN3A2664.jpgSN3A2665.jpg
色んな出店が肩を並べる中、こんな面白いお店を発見!!
竹細工!!竹とんぼやらなにやらを作れる工房。こんなのあんまりみたことないですよね??

SN3A2676.jpgSN3A2674.jpg
段々と日が落ちていく中、ステージも出店もようやく盛り上がりはじめました。

SN3A2668.jpgSN3A2673.jpg
そしてわし達の出番。
一応楽しく働いてますよん(笑)

SN3A2679.jpg
丁度夕日が沈む頃。

SN3A2680.jpg
出店もにぎやかに華やかに。

すると・・・・。

ドーン!!!

聴こえてきたのは・・・。

SN3A2686.jpgSN3A2685_0001.jpg
SN3A2684.jpgSN3A2681.jpg
SN3A2689_0001.jpg
大花火に仕掛け花火。

花火はなびのオンパレード!!!!

正に唐津最大といわんばかり。久しぶりの大花火に感動です!!!
動画が見たい方はこちら↓


コメント

  1. shiro | URL | -

    Re: どか~んと一発大花火~九州花火大会(唐津東RAC)編~

    >ひろりん
    もちろんちゃんと人数(15名)に入ってますって(笑)
    とりあえずOBでも参加してくれてるって強調したかっただけだから(苦笑)
    ホント忙しいのに大変やったね。
    でも来てくれるっていう気持ちが凄く嬉しかったです!!ありがとう!!

  2. ひろりん | URL | GpEwlVdw

    ひょっとして…

    私も来てたんだけど…忘れられてる…
    1時間ぐらいしかいなかったし、ウチのOB2人に比べれば存在感なかったしね。。。
    いいのいいの…(イジイジ)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



