
--年--月--日 --:--


10年ぶりの再開劇~留学友結婚式編~

2008年10月05日 15:20

そういえば、地区のみんながスポーツで勤しんでる間。

わしは10年来の友と呼べる結婚式に参加してきたのです。

実はこの夫婦。

わしがブラジルに留学していた頃の同志で、彼らが付き合うきっかけを作ったキューピッドがわしってわけ。

んで、結婚式の立会人(人前式なので・・・。)の代表としてお呼ばれしてたってワケです。

しっかし、時の経つのは早いもので・・・。

あれからもう10年が経つんですね。

というか・・・。

あんたらもう10年もお付き合いしとったってことやんか・・・。

いやはや気が長ーいお二人に乾杯!!

あっっ。

そうそう。因みに彼らは東京在住と言うことで、わしは田舎からの『おのぼりさん』そのもので、東京に来るのはこれでまだ4回目。

全く地理はわかりませんが、何とか式場のある『日比谷』(←なんとか聞いたことがあるくらい・・・。)に到着!!

二人が用意してくれたホテルに感激っす!!

SN3A2798.jpgSN3A2799.jpg
ここね、
『remm』
っていうところらしいんだけど、コンセプトが【眠り】なんだって。
要するにぐっすり眠れるように工夫してあるホテルらしくて、都内でも有名らしい・・・。

SN3A2800.jpgSN3A2803.jpgSN3A2804.jpg
とにかくキレイ。マッサージチェアに液晶大画面テレビ付き!!
ただ・・・。
お風呂がスケスケなんですが・・・。
まあ誰もいないから問題ないんですけどね(苦笑)

とりあえずホテルにチェックインしたところで・・・。

今日の予定はフリー。

一応前日入りをして明日の本番に備えます。(←こんなに余裕かましてますが、明日は立会人代表の重要なスピーチが待っているんですけどね・・・。お構いなし・・・。)

ちょっくら散歩に出てみると・・・。

ここって、昔カーナビの仕事で通っていた有楽町の近くやん!!

しかも仕事していたビルから100mも離れてないし・・・。

なんて思い出に浸っていると・・・。

なにやらアフリカン音楽♪みたいなのが聴こえてきます。

音が鳴るほうに引き寄せられて行ってみるとそこは何やらお祭り騒ぎ・・・。

SN3A2807.jpgSN3A2806.jpgSN3A2808.jpg

『GLOBAL FESTA JAPAN 2008』

コレが『パンフレット

と題してフェスタが行われているではないですか!!

しかも川嶋あいさんのトーク&ライブがあってるやん!!!!

写真撮影は不可・・・。

でも聞いてると。

川嶋さん自身、国際協力の実践者らしい。

私費及び募金を集めてカンボジアに小学校を建設したり・・・。

なんと今年2校目が完成したらしく、やっぱりこの人ってすごいよ。

現在もアフリカに学校を作るためのクリック募金にオリジナルチャリティーソング

『カケラ』

チャリティー募金

を提供しているんですね。

何か楽しそう・・・。

といつものように中にズカズカと進入。

SN3A2810.jpgSN3A2813.jpgSN3A2816.jpg

すると、ここは世界各地に点在する国際協力集団NGO団体の紹介があっていました。
要するに、NGO団体の活動に興味をもってもらい、参加するきっかけを作る為のイベントってことなんです。

ありとあらゆる国際協力ボランティア団体のブースが連なります。

しかーし!!!!!

SN3A2823.jpg

ちょっと来るのが遅かったみたいで・・・。

ほんの30分くらいしたらブースが何気に閉まっていくんです・・・・・。

『明日もあるから!!』

って声をかけて貰ったんですが・・・。

【残念!!】

明日は友達の結婚式ですから・・・・。

なんて心残りしながらも会場を後にしました・・・。

2日目(結婚式当日)

SN3A2825.jpg
いきなり前撮りをしていた夫妻に遭遇(汗)
場違いだとは思いながら記念撮影・・・。(ごめん・・・。)

SN3A2827.jpgSN3A2830.jpgSN3A2831.jpg
アットホームな感じの式場は

『VILAS DES MARIAGES 日比谷パレス』

実はここ昨日あっていたフェスタ会場(日比谷公園)の中にあるんです。

SN3A2833.jpgSN3A2835.jpgSN3A2838.jpg
レッドカーペットの上で結婚式。
こうやって、受付で参加者全員がサインすることで二人の結婚を見守った証人になるってことなんですよね。何か既に感激なんですけど・・・・。

SN3A2840.jpgSN3A2841.jpgSN3A2848.jpgSN3A2850.jpg
待合室で見つけた思い出の写真・・・。
つうかわしってどこに写っているでしょう(笑)若い!!!

SN3A2845.jpgSN3A2847.jpg
二人が10年間培ってきた思い出が全て詰った結婚式。
なんかこういうのってイイですよね??

SN3A2855.jpgSN3A2856.jpg
結婚式が始まりました。
誓いのサインをして・・・。
晴れて二人は夫婦となりました。
二人だけで作った。二人だけの結婚式。
そんなささやかな式に参加出来て光栄です。

賢吾くん・知子ちゃん

結婚本当におめでとう!!

君達の10年間は最高に楽しかったと思うけど、これからが本番。

二人で一生懸命に支えあって一生一緒に暮らしていけますように・・・・。


SN3A2857.jpgSN3A2864.jpg
SN3A2862.jpgSN3A2865.jpg


コメント

  1. shiro | URL | -

    Re: 10年ぶりの再開劇~留学友結婚式編~

    ニッシーも婚期が近づいてると思うよん(笑)
    幸せになりますように・・・。

  2. 結婚したい…

    いやー、こういうお話っていいですよね(*^o^*)胸が熱くなります。

    自分がキューピットになった2人の結婚式ならなおさらですね♪

    お二人の末永いお幸せを心から祈ってます('-^*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



