スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


モチベーションマスター誕生?!~インターシティーミーティング(唐津東RAC)編~

2008年10月19日 16:46

10/19(日)

今日は唐津東RACプレゼンツ!!

35周年記念式典IM(インターシティーミーティングぅ~)

今回のテーマは

『瞬発力』
秋の夜空に花開く花火のように可憐に機敏に打ちあがる!!そんな大花火のようなクラブでありたい。そんな唐津東RACらしいテーマ。正に唐津っこの集合体なんですね。

しかし、今回はなんと異例の2行事開催!!!!!

通常は1日に2行事を開催することはあまりないんですが・・・。

というか、それだけのモチベーションがあるクラブはあんまりないよね(苦笑)

どうしてこういういきさつになったのかは、『ひ・み・つ』らしい・・・。

因みにわしの見解では・・・。


唐津東の会員状況とか活動環境とかまっっっったく関係無し!!!

要するに、唐津っ子気質がこれだけのやる気やら決断力やら行動力を生み出しているんだと思います。

まぁあの有名な唐津くんちを見たら分かりますよね(笑)

人のお家も壊し放題だし、勝手に人の家に上がりこんで飲み食いしてもくんちの期間は無礼講。

この心の広さと、気前の良さが全面に押し出されたのが、今回のこの行事だったんじゃなかろうか・・・。


って・・・。またわけの分からん妄想が・・・。

さて、本題にカムバック!!!

実は・・・。

わし。。。大大大遅刻をかましまして、なんとその遅刻小一時間・・・・。

何やってんだか。現在わし免停中なもんで、主な足っつたら電車にバス

いやー環境負荷定数も地球にかなり優しい乗り物だし、駅までは自転車なんで、ダイエットにも最適なんですがね、なんのその。

自慢になるかどうかもわかりませんが、わしの地元の伊万里から唐津までは、電車もバスも1時間に1本あるか無いかのド田舎なんです・・・。自然いっぱい果物いっぱい焼物いっぱいのド田舎なんです。

ホントに不便というか、のんびりというか、うっかり?!1本乗り過ごしてしまったせいで・・・。(泣)

まぁでも、何とか式典には間に合うだろうと思って必死で到着したときには・・・・。

なんと!!!

式典が前倒しして、1時間も早く終了・・・・。

結局式典は全く参加できず・・・。ふんだりけったりなこって。

これでもわしは諦めません!!!!

『最初からわしは参加してましたよ!!』

みたいなおすまし顔で図々しく昼食(特製サンドイッチ)をほうばります。

因みに遅刻した罪悪感で心臓がバクバクな為、海浜館(会場)の美味しそうな食事も喉を通らず・・・。写真すら撮る余裕も・・・。(汗)やっぱり悪い事は出来ませんね(苦笑)

081019_1132~01
唐津東OBのカヤさんとの2ショット!!
共通の友達がいて、その人に贈る為に撮ってみました。
そういえば、カヤさんとは意外に付き合いが長かったりするんですよね。
卒業式とかホンのこの前やったばかりのような気がしてたんですが、もう5ヶ月近くも経ってるんですよね。時間が経つのは早い!!!OBになっても相変わらずの天然ぶりに思わずの2ショットでした(笑)

081019_1133~01SN3A3040.jpg
んでもって久しぶりに会ったのはB土肥こと土肥隆行くん(長崎RAC)相変わらずのエロイ笑顔に癒されつつ・・・。
諫早美人看板娘達に無理矢理写真を撮らされるわ・・・。(←あっっみなさんこのことは内密に・・・。(汗))

なんだかんだで和気藹々な雰囲気な中、IM(インターシティーミーティング)の始まりはじまり。

081019_1133~02SN3A3033.jpg
今回の司会は新人の田中くん(唐津東RAC)【立ってる人】
そして実行委員長はまたもや新人の宮崎くん【気さくにピースしてる人】挨拶も初めてにしてはなかなかの貫禄具合だったですよ(笑)

SN3A3032.jpgSN3A3037.jpg

午後からの開催で、人数こそは少なかったものの、今回行うメインテーマは、前に唐津東の例会で卓話して頂き、素晴らしく反響が凄かったこともあり、それではまたお願いしますと云わんばかりに、SMIの下野先生を講師として招き、

『充実感のレシピ』

というお題を唐津東RACメンバーが考え、そのテーマの元にお話をして下さったんです。

『充実感のレシピ』
【基本的な人の能力は全ての人に平等であり、その能力を如何に料理するかでその違いがはっきりと見えてくる。】

正にその通りですよね。

おぎゃーと埋まれた時は皆何にもしがらみのない。本当に平等な環境・能力で生まれてきたはずなんです。

それを生かすも殺すも自分次第。

自分の決断が全ての人生を左右するんです!!!

下野先生のありがたいお言葉


1.私はできない→わたしはできる♪
2.やれるかな→必ずやる♪
3.どうかな→よい結果を期待する♪
4.わからない→理解する♪
5.時間(金)がない→時間(金)をつくる♪
6.たぶん→断呼として♪
7.自信がない→自信がある♪
8.信じられない→信じる♪
9.「私が」「私が」→「あなた」という言葉を多く♪


そう全て自分が決断している。

『出来ない』って云うことも『時間がない』っていう言葉も、『自信ない』っていう考えも全て。

自分で決断し、制限をかけている。

リミッターは全て自分なんです。

心の習慣を変えなさい!!!


SN3A3038.jpg
こんな感じでゲームをして、モチベーションをコントロールする技術を養います。
因みに↑これ何だと思います??

このランダムに並べられた数字を1から順番に押さえていって、15秒間でどのくらい押さえることが出来たかを競うゲームなんです。

1回目は5とか10とかしか成果が上がらなかった人ばかり。

しかし、実はこれ、紙面を縦横に6ブロック(長方形)に分割してみると・・・。なんと、1ブロックに1つ全て時計回りに数字が順番にかいてあるではないですか??

このヒントを下野先生から教えてもらい再チャレンジ!!!

最初5とか10という成績だった人が、しきりに20とか25とか・・・・。

正に2倍3倍に成果が上がってるんです。

正しい情報の元に努力すれば必ず効果が上がる!!!

これが下野先生の『しもニズム』なんだそうです。

確かにこれが会社の業績だったら・・・。

凄いことになりますよね??

SN3A3042.jpg
そんなこんなでやる気倍増のIM。久しぶりに楽しいひとときを過ごさせて頂きました!!!
ホストの唐津東RACのみなさん。


少ない人数でよくやった!!!!本当にやる気と協力があれば何でも出来るんだってことが実感してわかる地区行事。イイものを見せてもらいましたよん(笑)

準備期間大変だったけど、ホントにお疲れ様でした。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



