スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ハンドベル

2008年12月12日 09:14

ようやく久しぶりにローターアクトに参加です。
(´Д` )イェァ スンスンスンスーン

今回は唐津東RACさんの例会に行ってきたわけですが・・・。

なんと、今月の18日にあるロータリーのクリスマス例会に参加するそうで、毎年恒例となっている

『ハンドベル演奏』

の練習をやりました。

SN3A3631.jpgSN3A3632.jpg

曲目は『We Wish You a Merry Christmas』と『きよしこのよる』

当日の参加メンバーが足りないということでその場にいたわしがどういうわけか急遽参加することになりましたアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

どうしてわしなの・・・。σ(´▽`*)アハハ

知らなかったんですが・・・。

実は唐津東RACの平田姉妹というか家族ぐるみ(英さんを含め)?!で音楽一家らしく、即興で楽譜をスラスラと書いてしまいます・・・。

因みにわしは音楽音痴で・・・。勿論小学生の頃からオール2。譜面どころか【ド】の位置すら分からない・・・。やった楽器はアルトリコーダーぐらいやし・・・。(  ′∇ソ ヨーワカラン

おたまじゃくしがo(・_・= ・_・)o キョロキョロしている紙を眺めながら苦笑いです(´(・)`)クマッタ・・

そんなあたふたしているわしに気付いたあやちゃん(唐津東会計)が

あやちゃん:『shiroさんって音楽得意??』

shiro:『得意というより、断然不得意気味です・・・。(;;・∀・;;)』

って感じだったので、音楽ほぼ未経験組の鬼っち(唐津東会長)と一緒に猛特訓・・・。

あやちゃんの旦那さんの英さん(唐津東新人)も音楽には強いらしく、鬼っちに猛指導。

わしも同じ苗字の田中くん(唐津東新人)に教わりながらほぼ感覚で鳴らすタイミングを計ります・・・。

それにしても平田姉妹はすごい・・・。

わしが3つのベルであまり出番が少ない中。りょうちん(唐津東幹事)とあやちゃんは5つのベルを鳴らすのにほぼ完璧・・・・。圧巻ですね。(;´∀`)・・・うわぁ・・・。

微妙な手拍子で笑いを誘う田中くんに続いて一小節ずつ合わせていきました。

何度も何度も間違いながら、なんとか曲らしい曲に聞こえる程度・・・。でもロータリーの先生を楽しませるにはほど遠いかも・・・。来週も特訓しなきゃね(´ヘ`;)

ハンドベル初デビューは結構楽しめましたよん☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

そうそう、ちゃんとキャンドルも灯しましたよ~!!

ヽ(≧□≦)人(≧∀≦)人(≧▽≦)人

というか

りょうちん:『貝殻キャンドルをどこに置いたか分からない・・・。』

って・・・。

とりあえず、近くにあったキャンドルと仏壇ロウソクで一時の和みを頂きます。

SN3A3625.jpgSN3A3626.jpgSN3A3627.jpg

SN3A3628.jpgSN3A3629.jpgSN3A3630.jpg

というか・・・。鬼っちガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ怖いよね。(´▽`*)アハハ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



