
--年--月--日 --:--


マック

2008年12月15日 08:52

久しぶりにというか、ほぼ5年ぶりにマックに行ってみました。

基本的にファーストフードが苦手で・・・・。

注文の仕方がビミョーに分からない・・・。(;・∀・)

結局セットで頼めばよかったのに、変にポテトとドリンクを別々に頼んでしまいました・・・・。

それはさておき。

マックって今年の12月1日から「レジ袋・紙ナプキン削減」キャンペーンつうことで、簡易包装を始めたんだって。ヽ(`Д´)/それだ!

no01.gifno02.gifno03.gif

なんか、今までやってなかったの??って感じも否めませんが・・・。

因みに、プラスチックレジ袋は廃止して紙素材へ移行し 、紙袋はすべて環境にやさしい無漂白へ、順次変更していくみたいです。

しっかしマックみたいな巨大チェーン展開している所って、その消費量も半端ないんですね。

年間で約2,300トンのプラスチックと、約6,200トンのCO2削減が簡易包装をやるだけで効果が出るらしい・・・。

具体的に云うと、これはヒノキ約24万8,700本の年間CO2吸収量に相当するそうですね
ヽ(ヽ´Д`)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(´Д`ノ)ノ

それからマックって面白いよね。

実は『食育プロジェクト』を2005年から立ち上げてるんですよね。↓

食育の時間
http://www.chantotaberu.jp/

NHKやNPO、様々な学校と連帯して食育を広く学習させるプロジェクト。

ファーストフード店が食育の時代なんだから凄いソレダ!!ヽ(´∀`)9 ビシ!!

SN3A3675.jpg

それに募金と・・・。(;・∀・)

こんな様々な活動を展開するマックをちょっとだけ好きになりました。
あっっ。そうそう

もうひとつ。

インドには『マハラジャマック』っていう面白い商品もあるらしい。

asia08.jpg
こういうやつ↑

インドのマックには宗教(イスラム)の関係で牛肉と豚肉メニューはないそうです。
●:・∵;(ノД`)ノ ヒイィィィ
因みに野菜以外はチキンとフィッシュのみらしい。
以前はマトンで作ってたらしいんだけど、最近チキンに変わったらしい。
個人的にはチキン派なんで全然OKです(゚з゚)イインデネーノ?


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



