スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チャリティークリスマスパーティー

2008年12月16日 09:16

先日佐賀市内で行われた

『チャリティークリスマスパーティー』

に参加してきました。

実はコレ佐賀RACのアスミンからの案内で知ったんですが、中学生の頃英語の授業に来てた、ALTの先生っていましたよね??

そうなんです。そのALT(外国人)の方だけで企画したパーティーらしいんです。

というわけで、早速潜入捜査開始です(゚Д゚;)

SN3A3700.jpg
まずゲートをくぐると直ぐ左側にあったコーナーがコレ↓

SN3A3702.jpgSN3A3703.jpg
子供達が参加できる体験ブースが設置してありました。

左は【ジンジャーブレッドハウス】作成ブース。右はお絵かきブース。

因みに『ジンジャーブレッドハウス』っていうのはお菓子の家のことで、昔のグリム童話にある『ヘンデルとグレーテル』が発祥で、クリスマスに近くなるとこのお菓子の家を作って、徐々に食べていき楽しいクリスマスを過ごすという習慣があるらしい。この時期になると小学生や幼稚園生が学校で作ったものをこぞって持ち帰って来るらしい。

SN3A3707.jpgSN3A3708.jpgSN3A3709.jpg
んでその奥にはリサイクルコーナー。今回出された食事に使用した紙皿や紙コップ・串なんかを集めてリサイクルするんだとか。

ECOをコンセプトにしていることもあって、そこら辺はしっかりと考えているんですね。
* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

SN3A3711.jpgSN3A3714.jpgSN3A3730.jpg
SN3A3731.jpgSN3A3719.jpg
一人頭2000円の会費を払ってパーティーに参加したんですが、この参加費用は全てチャリティーに充てられるらしく、福祉施設への支援金として活用していくのだとか。ソレダ!!ヽ(´∀`)9 ビシ!!

にも関わらず、カレーや焼きそば七面鳥に豪華な料理!!お腹が減って堪らなかったので早速喰らいつきました
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

SN3A3717.jpgSN3A3720.jpg
DJもバリバリの外国仕様で、会場内はさらにヒートアップ!!
アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

SN3A3721.jpg
踊りすぎて、喉が乾いたのでジュースを頂こうとしたら・・・。

んん??

SN3A3722.jpg
要するに飲み物もチャリティーに活用するから、料金を払うってことらしい。
ヽ(;´Д`)ノ

うまいこと考えましたな
(*^ー゚)b グッジョブ!!

SN3A3723.jpgSN3A3725.jpgSN3A3726.jpg
子供達に大人気だったのはフェイスペインティングブース。

ALTボランティアさん達が顔に塗り塗り。意外とうまいんですよね。わしなんか美的感覚が鈍いので、子供達にすごーく反感買いそう・・・。
・・・(;´Д`)ウウッ…

SN3A3729.jpg
勿論!!メインはサンタさんですよね!!
(´Д` )イェァ スンスンスンスーン

子供達に囲まれたところをワンショット!!

わしも小さい頃にこうやって、近所のおじさんが変装したサンタさんに律儀にお願い事をしていたよなぁ~。

子供ながらにうすうすサンタさんがいないことを知りつつもココロの中ではちょっとだけ期待していたよなぁ。

SN3A3733.jpg
帰り際。

外国人と子供と二人で仲良く遊んでいるところに、

『Shall I take a picture?』

って声をかけると、

『あ。お願いします。』

って思い切り日本語やん・・・。(゚Д゚;)しかもぺらぺら・・・。

とても楽しいクリスマスパーティーでした
(;´∀`)・・・うわぁ・・・


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。