
--年--月--日 --:--


第2回会長幹事会

2009年02月02日 17:48

昨日は久しぶりに地区行事に参加しました。
('-')オヒサ♪

その名の通り『会長幹事会』

地区内
(佐賀・鹿島・唐津東・長崎・長崎北・長崎東・佐世保東・長崎国際大・諫早・島原)

の各地に散らばったローターアクトが集い、地区の状況について意見交換するってことなんだけど、各地のカラー溢れる人材が集まった会議って面白いんだよね。

今日はロータリーの先生方も(;´д`)ゞ アチー!!精鋭が勢ぞろい。

SN3A4025.jpg

長崎RCのローターアクト委員である
『藤岡先生』(右)



地区ローターアクト委員長
おなじみの
『大島先生』(左)

SN3A4028.jpg

藤岡先生↑には昨日初めてお会いしたのですが、これがなかなかのアクト情熱GUYでして、非常にハートボイルドなお声を聞かせて頂きました。

特に、
『未来ある若者のために来期も続けてローターアクト担当で上のほうにはお願いしています。』

って。なかなかのアクト好きではありませんか((;´∀`))

と幸先のイイスタート。

開会式も無事終わり、即会議に突入!!

って・・・。(;^_^A アセアセ・・・

かなりハードなスケジュールですね・・・。

それもそのはず、通常半日くらいかけて会議をするところ、今回は午後から全研会場の下見のため、午前中には切り上げないといけないんです・・・。

SN3A4026.jpg

本当に土肥会長(右)を始め、実行委員長の山下くん(左)、イケメン司会の田原くんや他ホストの長崎RACさんには大変バタバタした地区行事になったんじゃないでしょうか・・・。(←本当にお疲れ様でした(^_^; アハハ…)

そうこうしているうちに早速会長幹事会が始まります。

沢山の議題があるため、意外とスムーズに進んでるなぁ~(・_・ゞ-☆って関心していると・・・。

次期地区代表(村上エレクト)の方針について説明の途中で会議はヒートアップ。

今アクトの巷では頻繁に叫ばれている

『会員増強』や『地区運営のあり方』

について色々な(;´д`)ゞ アチー!!意見が飛び交います。

でも、こんな場でしか話せない凄い重要かつ貴重な議題でもあるので、勿論みんな興味津々です。

こういう意見交換って、なかなか通常は腹を割って話せないんですよね。でも色んな意味で、色んな意見が飛び交う40地区ってヽ〔゚Д゚〕丿 スゴイスゴイって思います。

こうやってお互いに切磋琢磨できる環境ってあまりないですからね。

これからもまたみんなで面白いアクト活動ができるように楽しんでいきましょうね。
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

わいわいガヤガヤな会議も一段落したところで、午後からは全研会場の下見。

今回はメイン会場である公会堂ではなく、一般会が行われる市民体育館に向かいました。

会場は予想以上に広く、面積で云えば、1467.72平方メートル(縦36m×横42m)バレー・バスケでは2面バドミントンでは8面分もの広さがあります。

kyougijyou1.jpg

一般会を行うには十分な広さ。

でも、会場を使うには体育館なのでシートを張らないといけないらしく、運動靴やシューズで運動するだけならシートは必要ないんだけど、それ以外の目的だと、なんと

『シート3枚重ね張り』

なんだそうです・・・。
┐('~`;)┌

こんだけ広い体育館に3枚も重ねてシートを張るって・・・。

こりゃちょっとやそっとではないって感じ・・・・。

でももう四の五の言ってられないので、覚悟を決めて準備する所存であります・・・。
(;´∀`)

全研まであと20日!!

メンバーみんなで心しておもてなし致しますので参加される他地区の皆様どうぞ楽しみにお待ち下さいね!!


コメント

  1. shiro | URL | -

    Re: 第2回会長幹事会

    > 労いと歓迎なぞとフォローはあるが、目上のしかも初対面の人間に対して
    > 「キチガイ」「バカ」と称するのは、どう考えても失礼この上ない。
    > この文章によって、あなたの評価が下がることはあっても上がることは決してない。
    > 第三者であるが、不快極まりない。
    > 「誤解を招いた」では 済まないレベル。

    申し訳ありません
    不快の思いをされたということで、不適切な表現は変えさせて頂きました。

    皆さんに面白おかしく伝えていく為に日々精進させて頂きますので、どうぞこれからも温かく見守って下さいますようお願いいたします。

  2. 権兵衛ですが・・・。 | URL | -

    Re: 第2回会長幹事会

    労いと歓迎なぞとフォローはあるが、目上のしかも初対面の人間に対して
    「キチガイ」「バカ」と称するのは、どう考えても失礼この上ない。
    この文章によって、あなたの評価が下がることはあっても上がることは決してない。
    第三者であるが、不快極まりない。
    「誤解を招いた」では 済まないレベル。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



