
--年--月--日 --:--


あみだで決定?!来期役員の正しい決め方(唐津東RAC)

2009年04月08日 15:59

4/8(水)

今日は唐津東RACの4月第1例会の日。

ひっさしぶりに海浜館でやるっていうので、遊びに行ってみました!!

『海浜館』


SH370108.jpg

久しぶりに来たけど、みんな相変わらずのマイペースっぷりで・・・。
(;´Д`)

やっぱりこれは生粋の唐津っ子である『平田姉妹』のおかげなんでしょうか??

とりあえず今日集まったみんなをまず紹介。(;^_^A アセアセ・・・

SH370109.jpg

唐津東のアイドルでお馴染みの『平田姉妹』

SH370110.jpg

新人でなくなりつつあるのに未だにかなーり初々しい『田中くん』

SH370111.jpg

そして・・・。

唐津東史上初の大型新人『大矢っち』です。

彼はとにかく何でも凄い!!寝ること遅刻に於いては右に出るものなしと云われるくらいのツワモノ。なんてことないもの腰の柔らかさは誰にも劣りません!!これからの期待の☆ですな。

SH370112.jpg

んでもって最近忙しさでちょっと老け気味の毎度お馴染み『おにっち』(会長)です。

SH370113.jpg

そう。知る人ぞ知る『田中くん』の心優しき相棒『宮っち』です!!!

というわけで集まったメンバーでやることは一つ!!!!!

SH370123.jpgSH370114.jpgSH370115.jpg

持ち寄った切手の切り抜きの縁を適当な大きさに切り抜きます。

そう唐津東RACが今期熱心に取り組んでいるのはこの切手収集ボランティア

仕組みはいたって簡単

1.  ボランティアにより使用済み切手が収集される(日本の切手、外国の切手)。
2.  ボランティアにより整理された使用済み切手は、各収集団体におくられる。
3.  収集団体は切手業者に買い取ってもらう。業者を通じて世界のマニアが購入する。
4.  換金された代金を、収集団体の目的に応じて活用する。



こんな感じで、使用済な切手なのに地域福祉や施設の建設資金開発途上国の衣料援助など、国内・国外のさまざまな福祉のために、役立てられていくそうです。

SH370116.jpgSH370121.jpg


早速、『田中くん』が切手周りの余分な切り取り部分をハサミで切っていきます・・・・。

が・・・。

しかし・・・・。

『ちょっと!!田中くん!!!まわりは2cmくらい残しておかないとだめだよ(-_-#) ピクピク』(アヤちゃん+りょうちん)

と叱られながらも、楽しそうに作業を続行中。
┐('~`;)┌

というところで、海浜館の会食も終了し、今回のメインプログラム!!!!(←あまりにもうますぎて・・・。写真なしっす( TДT)ゴメンヨー)

今日のメインプログラムは・・・。

『来期役員の選出』

今度行われるリーダーシップに向けて、参加する次期役員をここで決めちゃったりするんです。

今期に入って、新人4名増と勢いにのる唐津東のビッグウェーブに乗り切れる人材を発掘するチャンス。

SH370117.jpg

・・・・って・・・・。?!?!?!?!?!?!

SH370118.jpg


こ・・・これは・・・もしかして・・・・。

あみだくじやん!!!
( ´∀`)Σ⊂(゚Д゚ ) なんでやねん!

まあこれも唐津東ならではの方法。

後腐れもなく楽しんで決められるってこと!!

って・・・。( ̄□ ̄;)!!

なんで?!

『英くん』おらんやん!!!

『おーい!!英くーん!!!』

え??

今日は休み???

ん??


だから、勝手に決めちゃおう!!!

っておい!!!
Σ(゚Д゚;エーッ!

『もちろん英くんは会長で・・・・。』(全員の意見が一致・・・。)
ヽ(゚д゚)ノ ええじゃないか

というみんなの反応に圧されつつ・・・。

SH370119.jpgSH370122.jpgSH370120.jpg

さて、各自が選んだくじを開票しまーす!!

SH370125.jpg

結果は見ての通り!!

会長=英くん(仕組まれた会長)

幹事=おにっち(やっぱりね♪)

会計=宮っち(実は立候補だったりします)


というわけで、来期の役員も決まって新たなスタートをきった唐津東メンバー。

これからの活動はいかに・・・。

次回に続く・・・・。(続かないけど・・・。)
あっ

そういえば、わいわいの記事がまだ出来ていなかったらしく、『田中くん』はひとり一生懸命にIMと周年の記事を考えます。


SH370124.jpg

『そんな真剣に悩まんでもよかよ~(笑)』

なんて言ってもちゃんとしっかりとやってくれる『田中くん』がわしは大好きだー!!
(/^-^(^ ^*)/ ダキツキ!(チョイキモイかも・・・。(;^_^A アセアセ・・・)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



