スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


人情横丁大川クラブ~大川RAC最終例会編~

2008年06月26日 16:15

昨日は第2700地区大川RACさんの最終例会に参加しました。

他地区の例会参加は初めてで、大川クラブは香妻さんと池上さんという二人の代表を選出した素晴らしいクラブ。

なにか伊万里西のヒントになれば・・・。

と思い、参加したんです。

ちなみに大川市佐賀と福岡の県境にある家具の町。

家具の大生産地として知られる市のキャッチフレーズは

「めざせっ!元気・快適空間 インテリアシティおおかわ」

らしいです

佐賀からは30分、伊万里からだと1時間半という他地区??としては非常に近いところなんですが、仕事の都合上1時間ほど遅刻をしてしまいました・・・。

お陰様で今期5名いる卒業生達の卒業証書授与式に間に合うことが出来なくて。。。

悔しいです・・・。

ある筋の情報によると・・・大川クラブの卒業証書授与は他クラブに無い面白いイベントとして有名らしいんですが、拝むことが叶わず・・・。

実は大川クラブと佐賀クラブ。

以前から友好があった為、合同で例会を開いたりということがよくあったそうなんですが、友好クラブになれるわけが一瞬で分かりました!!

大川クラブのかたはロータリーの方を含め、非常に人情味がある方ばかりなんです。

しかもクラブ内の絆が深い・・・・。

アクト同志というよりも、友達感覚。仲がイイクラブの代表格という感じが伝わってきて、凄く羨ましい・・・。

年齢差を感じさせず、ロータリアンとアクターの壁を作らない雰囲気作りがこのクラブの特徴なんだなって・・・。

今までいくつものクラブの例会に参加してみたことはあるんですが、ここまで和やかな雰囲気で行われているのは初めてでした。

そしてゲストへの思いやりと気配りが凄くて感心!!

ちなみに今週末に一本さんの結婚式があるそうです!!残念ながら、わしは唐津東の最終例会に登録していたので行けませんが・・・・。(←呼ばれてもいませんが

1次会・2次会とほんの数時間ほどしか参加できませんでしたが、例会で癒されたのはこれが初めてでした。

すごく楽しい時間本当に有難う御座いました。


コメント

  1. 古賀 | URL | ej2ZCMbQ

    おお、あっこちゃんと出会いましたか!
    あっこちゃんは友人です。
    それでお願いして、去年アクトでマイ箸作りやってもらったんですよ。
    かーなりアクティブないい子なんで、これからも絡んであげてください。

  2. shiro | URL | dhfJz9YU

    初コメ嬉しいっす!!

    ブレさんお疲れ様です。
    初コメめっちゃ嬉しいです。例会本当に楽しくて、こんなクラブになれるように頑張りたい!!って思いました。
    そういえば昨日佐賀のIスクウェアでイベントがあり、MY箸作りの井上達人に出会いましたよ!!
    大川の例会でMY箸作り体験をした時の講師もされてたんですね!!
    すごく感じのイイ方で、これから機会があれば絡ませて頂きたいって声をかけちゃいました。
    長くなりましたが・・・。
    ご訪問本当に感謝!!っす。

  3. 古賀 | URL | ej2ZCMbQ

    先日はありがとうございました

    こんばんは。
    先日はわざわざ大川くんだりまでお越しくださり、本当に感謝です。
    花束、すごく嬉しかったです。

    あまり他クラブの例会に行ったことがないので、自クラブとの比較ができませんが、大川ってそんな感じなんですね。
    大川クラブの卒業証書授与が面白いイベントとして知られていたとは知らなかった。。。
    ホント、べた褒めしてもらって嬉しい限りです。
    これからも佐賀と大川、地区を越えて交流していけたらいいんじゃないかなって思います。
    そして、伊万里西クラブのこれからを陰ながら応援しています。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://necoblo.blog116.fc2.com/tb.php/73-6e9d577d
この記事へのトラックバック



