
--年--月--日 --:--


今期のテーマとは・・・。

2004年07月03日 00:00

今年一年のテーマをここに記します。


壱六勝負


[1] 賽(さい)の目に一が出るか六が出るかをかけて、勝負を決めること。さいころばくち。
[2] 成否を運にまかせて冒険的な行為をすること。
もともと博打打ちではないんですが、今正にそういう状況にいるような気がしてます。
とてつもない大渦の中に飲み込まれる感じ・・・。
右も左も分からない。
今自分がどこにいるのかすら分からない。
だけど・・・。
前を向いて歩いていくしかない。
後ろを振り返らずに・・・。

『運』

というのは・・・。

時に人を傷つけ
時に人を翻弄し
時に人を狂わせます。

けれど・・・。

時に人を幸福にし
時に人を勇気づけ
時に人を優しくする。

わしが想うに・・・。

『運』は『偶然』ではなく

『運』は『必然』なんだと想います。

今日あなたと出逢えたことは

『運』

なんだと・・・。

そう

わしはあなたに出逢うためにここにいるんです。

わしには『仲間』がいます。

ココロから信頼しあえる仲間が・・・。

『あなたに出逢えてよかった』

そう云ってくれる仲間が・・・。

だから・・・。

わしは負けない。

どんな困難があろうとも。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://necoblo.blog116.fc2.com/tb.php/82-03abb67e
    この記事へのトラックバック



