スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


名前札で自己紹介??~佐賀クラブ第1例会の巻~

2008年07月02日 23:59

さて・・・。

今期始まってお初の例会に参加です!!

例会って何??

ってかたに簡単に御説明。

月に2回メンバーで終結し、みんなの想いをぶつける機会。

メインテーマを考えて毎月みんなで発表しあったり、イベント情報のスケジュールを確認したりするんです。

簡単に言えば、面白企画の発表会みたいなもん。(←かなーり個人的な感想なので違っててもご了承下さいませ・・・。)

色んなクラブの例会に参加しましたが、例会のプログラム(進行)は同じような感じなのですが、メインテーマが様々でそれでクラブの特徴も変わりますね~。

ちなみに伊万里西RACはわし独りなので、例会が開けませんが・・・。

お陰さまで色んなクラブの例会に出席することで色々と勉強出来るんです。

ということで今回は

佐賀クラブ』

いつものように『和食処おおしま』(←地区アクト委員長さんである大島先生のお店です。)で開催されました!!

今回のメインテーマは・・・・。

ローターアクトについての勉強会&今期の抱負宣言』
(担当:クラブ奉仕委員会)

プログラムはこちら↓参照。



佐賀クラブ幹事【アスミン】(久保さん)が初作成の手作り感溢れる例会報ですがな。

ということで、

まずは新人が5名も入会した佐賀クラブ。

ローターアクトとは何ぞや??』っていうのを中心に基本的な知識を植えつける為、

穴埋めクイズ方式で回答しました。

↓ではやってみますか!!(※注※現役RACの方は必須知識です・・・。ちなみに僕は間違えだらけですが・・・。)

第6問目
ローターアクトでいられる為には??

例会は月_回行わなければいけません。それらの例会も一年のうち、少なくとも__%は参加義務です。但し、やむなく欠席してしまった場合は、その出席を補填すること______が可能です。
他クラブ・ロータリー例会の出席、その他地区行事等の参加がそれにあたります。
メーキャップを行う場合は、例会前後_週間以内で行いましょう。
長期にわたり例会出席が困難な場合は、__措置を執りますので事前に申し立ててください。
年齢が__歳に達したローターアクト年度の6/30にはアクト卒業となり活動が終結します・・・。

こんな感じ。

今日出席したロータリーの方やアクトメンバーが一つずつ穴を答えたんですが、やはりさすが佐賀クラブ!!

新人で会計を今期務める【まっつん】(松永くん)もほぼ完璧なご回答・・・。

それに比べ・・・・わしは・・・・。(汗・・・。)

なかなかの珍回答ぶりで皆に笑われながらも元気良く?!読んでいきます。

ローターアクト勉強中


ローターアクト勉強中3

問題回答風景・・・。(結構真剣なのね。)

ローターアクト勉強中2

なかなか難し問題が多かったのか、なかなか回答が終わらない・・・。

頭の体操が終わったあとは・・・。

初顔合わせのメンバーが多数。しかも提唱RCの先生方もたくさんご出席して頂いたので・・・。

お次は・・・。

『今期の抱負宣言』

つうことで、簡単に説明しますと、↓

名前札カードに今期の目標と自己アピールを描く!!

って感じですかね。

みなさんなかなか手書きポップ(本屋さんとかにあるやつです。)作成の才能あるんじゃない??↓

今年の抱負(名前札)


ちなみにわしのは・・・。

左下から2列目のとこにありますが、肝が小さいので、文字も細く・・・。なんてかいているのかすら分かりませんね・・・。

こんな感じで、例会は和やかに進み・・・。

例会後はいつもの『金柑』(居酒屋)で理事会を開き、熱~いトークは延々と続くのでした・・・。

ちなみにRAC活動を行う為、今期から佐賀クラブに所属することになりました。
しかし、伊万里西RACが復活するまで個人的に伊万里西RAC会員として活動を続けていこうと思います。
なのでみなさまこれからもご愛顧宜しゅうお願い致します


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://necoblo.blog116.fc2.com/tb.php/84-e09c9dc4
    この記事へのトラックバック



