
--年--月--日 --:--


あつあつキャンドルナイトで熱ーい語らい~一泊会長幹事会(ホスト諫早RAC)~

2008年07月18日 17:25


現在 13:00
ようやく設営もおわり、続々と参加者が集まって来ました。

『そろそろ開会式を始めマース!!』

という辻P(地区代表)の鶴の声でなんとなーく集合する40メンバー。

そしてバタバタな感じで開会式が始まりました・・・。

キム毛
まずは緊張でガチガチの『きむ毛』実行委員長。

かおりん
諫早RAC会長『かおりん』の威厳ある?!挨拶・・・。

ということで拙いケド新鮮な開会式で今期初地区行事がはじまりました。


現在 13:40
開会式も無事終わり、宿泊施設に荷物を置きに行くのですが・・・。

ひたすらに

のぼり1

のぼり2

のぼり3

おいおい??これっていつまで歩くんだ??歩いても歩いても何も見えてこないよ??汗をダラダラかきながら、メタボな身体には結構キツイっっすな・・・。

それにしても・・・。

まだ着かないよ・・・。

歩くこと数十分


現在 14:00

のぼり4
おっっようやく着いた・・・・。

到着
ちなみにわし達が宿泊するこの

『もず棟』

実はこの施設の中でも一番頂上に位置しており、さきほどの開会場から最も遠い場所にあるんです・・・。(しかも途中はかなりの山道。メタボなおじさん達には結構な運動量なんですね。)

ということで、諫早メンバーの健康に気遣った優しい心遣いに感謝?!しながらようやく到着。

っておい!!

何で『あさみ』(直前代表)と『きむ毛』(実行委員長)は車で来てるん??


現在 14:25

ということで、これじゃ不公平なので

さすがに行きの辛さを知ったわし達は何なく『あさみ』号をハイジャック!!

車でメイン開場に向かいます!!


現在 14:30

まだメインプログラムまでは時間があるな~。

ってことで、とりあえず遊ぶか!!(←こどもか??)

竹馬
アスミン(佐賀RAC幹事)とまっつん(佐賀RAC会計)はわしと同じく下手・・・。って思いきや?!
アスミンほんの何分かで乗れてるやん・・・。
まっつん・・・。男は辛いよ・・・。

ひっさしぶりに竹馬と一輪車を堪能したんですが・・・。

以外と『きむ毛』と『あさみ』はバランス感覚がイイ!!

わしも一生懸命やってみましたが・・・・。

『不覚』

竹馬なんて乗ったこと無かったんやった。しかもかなりバランス感覚が衰えております。はい・・・。

そんな感じで昔なつかし遊び道具を堪能していると・・・・。

メインプログラムが始まる前に施設の説明(オリエンテーリング)をしたいと現れた施設のかた。

やめちゃん
やけにテンションが高い!!
しかも自分のことを『やめちゃん』と呼んで!!

っておい!!

何故か微妙におねえ系の『やめちゃん』。

説明中ところどころにつっこみを入れながら、すんごく楽しいオリエンテーリングをするのでした。

みんな真剣

みんな真剣2



現在 14:30

ばらばらと集まってくるメンバー。

今回はチームに分かれてお馴染みの

『リユースキャンドル』・『廃油キャンドル』つくり

チームくまさんのわしは、非常にもうし訳なかったんですが・・・。

本番まで期間がなかった『かえっこ』に使う『貝殻キャンドル』を勝手に作っちゃいました・・・。

諫早メンバーの皆さん・・・。雰囲気ぶち壊しでホントにごめんなさい・・・。(←お詫びするならやるなっての・・・。

くまチーム
くまさんチーム

パンダチーム
パンダさんチーム

うさぎチーム
うさぎさんチーム

っとここで珍客が登場!!

たわむれ1
なんと地元の保育園から、年中さん達がゾロゾロと乱入!!

『なにしとるの??』

の連発攻め。

ちょうだい!!
アスミンはもう既に?!仲良く一緒にキャンドル作ったり・・・。

荒木パパ
おとーさーん!!さあこれが荒木パパですよー!!みんなはい並んで!!一人ずつだからね・・・。
って総勢20名ほどの園児達に肩車をする『荒木さん』(パスト代表)よく体力もつなぁ~。

たわむれ(子供)
そうこうやっているうちに・・・。
みんなが『この貝殻キャンドル欲しい・・・。』という園児達の涙作戦に負け、やむなくさっき作成した貝殻キャンドルを園児全員に出血大サービス!!でプレゼント!!

実は諫早メンバー。

この日のためにこんなカワイイもの↓までつくってたんです!!

マイキャンドルの作り方1

マイキャンドルの作り方2

マイキャンドルの作り方3

マイキャンドルの作り方4

マイキャンドルの作り方5

マイキャンドルの作り方6

マイキャンドルの作り方7

マイキャンドルの作り方8
めっちゃ手がかかってるやん!!

つうか、このマニュアル欲しい・・・。

欲しいかたは↓こちらまでご連絡を・・・・。

『伊万里西ローターアクトクラブ』

わしが責任を持って交渉致しまーす!!


現在 17:30

さあご飯を食べて、お風呂に入って懇談会の時間・・・。

みんなで集まり、会場に着くと・・・・。

キャンドルナイト1

キャンドルナイト2

キャンドルナイト3

キャンドルナイト4

キャンドルナイト5
うあぁ~めっちゃキレイやん!!

こころ優しい諫早メンバーのささやかなサプライズキャンドルナイト!!

ムードに浸りながら、中に入ると・・・。

?????

っっっっ熱。

めっちゃ会場を締切ってるから、中は蒸し風呂状態!!

幸い中にはエアコンがあったので、使用するが・・・。(←とりあえず今回はエコなしってことで!!)


現在 19:10

地区アクト委員長の『おおしま』先生を含めて懇談会の始まりはじまり・・・。

勿論今回は地区内でも熱ーい想いを持っている濃ゆーい『アクトばか』が集まってるわけで・・・。

円陣を組んで、みんなで一人ずつ自己紹介とアクトに対しての想い。悩み。抱負。

とにかく何でもココロの中にあるマグマ?!を噴出していく・・・。

宴はタケナワですが、消灯の22:30で終わるはずがない・・・。

あつーい熱い宴は夜更けまで続くのでした。


現在 24:00
To Be Continued..........


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://necoblo.blog116.fc2.com/tb.php/94-a838bfac
    この記事へのトラックバック



