
--年--月--日 --:--


美人ジュースで売り上げ倍増 ~栄の国まつり前編~

2008年08月02日 15:41

去る8/2・3は待ちに待った栄の国祭り

アツーイ日差しの中メインイベント開場(よさこい開場)に佐賀クラブのまっつんが商工会議所青年部の方とツーツーな仲だというので、それを利用してめっちゃ人が集まるメインイベント会場に出店することが出来たんです。

しかしとにかく熱い!!

汗をダラダラかぎながら超特急で準備開始。



熱気むんむんを解消するために、先日全研ブログで習った『打ち水』でクールダウン・・・。

しばし夏の涼みに癒されながら・・・・。


そう。

佐賀クラブ全員でリベンジを誓った今年。

というのも・・・・。

実はこのイベント出店。毎年佐賀クラブ運営の是非を問うというぐらい大切なものなんです。

毎年行われる栄の国まつりに合わせて出店しその売り上げがそのままクラブ運営費に回るという仕組み。

総勢13名の大所帯となった佐賀クラブにはクラブの命運を掛けたかなり重要なイベントってことです。

去年は雨の影響もあり残念ながら純利益が8000円足らず・・・。

そのリベンジが今年の意気込みにかかっているんです。

というわけで、無事時間内に準備もおわり・・・。

っておい!!

会長ー!!何やってんの??

たかPくつろぐ。
佐賀クラブ会長【たかPこと高橋くん

非常にお見苦しいところを御見せして申し訳ありません。

なにせ、当クラブのイケメン会長ってことで・・・。

そうそう、今回のイベントに際して作成したとっておきのやつがあったんだった。

じゃん!!↓

Tシャツ
これ、佐賀クラブで作成した会長テーマが載っている『TAKE A CHANCE』Tシャツ。

なんとこのロゴ。

クラブ幹事のアスミンが手書きで作成したらしいんですが、GOODセンスやないですか!!

ピンク色ってところがまた・・・。

わしはあんまし似合いませんが・・・。

とにかく、Tシャツを揃えてココロもアゲ☆アゲ☆でいこう!!ってことで。


あっっ

忘れてた・・・。

そう今回のメインイベント(←わしの中だけですが・・・。(汗))である

『世界の子供にワクチンを』

活動の紹介もしてなかったですね。

先日ココで説明していたように出店の中に、ワクチン募金ブースを用意したんです↓

ワクチンブース1ワクチンブース2ブース前景

ただ用意しただけではなかなか募金が集まらなかったので、一工夫。

ロータリーの方から頂いたHIRO(写真真中緑色のドリンク)通称『美人ドリンク』をホントは500円のところ、商品(かき氷やフランクフルと)を買って頂いた方に無料で配布し、佐賀クラブのミニチラシに、商品割引券を添付して渡すっていう方法でガッツリと募金を貰っちゃう。

反応は上々で、なんか無理矢理な感も無きにしもあらず・・・。なんですが、カワイイ目をした子供達の為、手段は選びません!!

机を順番に回りながら、HIROジュースとワクチンチラシーで募金のお願い。ついでに会員募集まで・・・。

『200円でワクチン1本一人のかけがえのない命が救われるんです。どうぞご協力ください!!』

わしの熱意に負けたのか、呆れたのか、皆さん本当に温かいココロでご協力頂き、大変感謝しております。

時には・・・。

『小銭??そんなの無いよ!!財布忘れたから!!』

なんて冷たい言葉を浴びせられましたが、それもこれもワクチンの為。

一人が駄目ならまた他の一人の方にご協力して頂く。

待っているだけでは伝わらない・・・。

ならば、

自分から動けばイイじゃないか!!

そう・・・。

これがわしの募金スタイルです。
よしこれで準備OK!!

各担当場所に人員配置してお客さんを待つ。

中山さん
ドリンクは中山さん。

早速ロータリーの先生に購入して頂きました!!

売れ行きは好調。

かき氷2
カキ氷。久しぶりに氷の塊を見ちゃった・・・。

かき氷かき氷3
かき氷担当は【唐津東の鬼っち】と新人で最年少の【優ちゃん】。
うちの看板娘【優ちゃん】のマックスマイルにお客さんもメロメロ?!だったはず。

フランクフルト
そして営業トークでギリギリ?!の会話を交わすフランクフルト担当の【新ヶ江さん
やっぱり今日もはじけてますな~。

そうそう。

忘れていけないのはここ↓

揚げ物揚げ物2
揚げ物担当の【坪井さん左とたかのりくん右】
脂っこさでは負けてませんね(笑)

とまあ和気藹々な雰囲気でやっていたのもつかの間。

あれやあれやといううちにお客さんがどっと押し寄せ中はてんやわんや。

ドリンクとかき氷は良かったんですが・・・。

揚げ物が!!

結局コンロ2台で調理するのには限界があり、鍋が小さいということもあって何十分もお客さんを待たせることに・・・・。

お陰様でキャンセルが相次ぎ、何とかヘロヘロになりながら営業トーク!!

非常に申し訳ない気持ちと自分のさばけ無さに凹じまいました。

なにはともあれ、無事お客さんが空いてからはなんとか平穏を取り戻し・・・。

ってあれ??おい!!↓

たかP飲み
たかP何飲んでるの??

まぁご愛嬌ってことで許してくだちゃい(苦笑)

そんなこんなで昼下がり、

『よさこい』

のメインイベント会場ということもあり、目の前でよさこいが見れるという非常にラッキーな特権もあり↓

よさこい

そうこうやってるうちにもう夕方日が暮れる・・・。

とここで、なんと!!スペシャルゲスト!!

わざわざ熊本の地から遥々↓

マツモロマツモロぼうし
マツモロ先生】が到着。

前回『かえっこ』にきて頂いてからまたの参加。

この行動力がわしも欲しいですね~。

マツモロ先生も加わり最後のラストスパート!!

おいあげ
新ヶ江さんも必死です。

宴もたけなわ・・・。

すると・・・。

ドーン!!↓

花火花火2

しばしの間花火に見とれて・・・。

実はこの開場絶好の花火鑑賞ポイントだったんです。

イヤー本当に最高な栄の国まつり1日目でしたな。

To Be Continued..........


コメント

  1. shiro | URL | dhfJz9YU

    www

    でも意外とね。
    やるときはやる会長でもあるんです。
    まあ裏番長のアスミンにはタジタジですが・・・。(笑)

  2. お疲れ様でした☆★

    栄の国まつり、盛り上がったみたいですね!!

    ワクチン募金活動もshiroさんの行動力で成功したようですね('-^*)/

    それにしても、たかPが何もしてないのが目立ちますねぇ…

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://necoblo.blog116.fc2.com/tb.php/98-4af41928
この記事へのトラックバック



