
--年--月--日 --:--


奇跡の子

2009年02月16日 14:05

TUTAYAに久しぶりに行ってみた。

最近気になる曲があったもんで↓

SH370001.jpg
福原美穂『RAINBOW』(ついでに清水翔太も)

前々から気になっていて、初アルバムつうことで、心待ちにしていましたがようやくレンタルできたんです。

福原美穂

2008年2月、日本人として初めて、米・LAの黒人教会にて"奇跡の子”と称される伝説のパフォーマンスを披露、黒人教会220年の歴史を変えたと、賞賛を受ける。


5人姉弟妹の2番目っていう大家族らしくて、北海道の自然たっぷりな環境で育った正に天真爛漫なイメージの彼女。

デビュー前に訪れたLAで自分の新たなスタートを祝福してくれたように出現した"虹"を見たときに既にデビューアルバムのタイトルは「RAINBOW」にすると決めていたそうだ。

とにかく声量がすごくてパワフル。

何もかも吹き飛ばして元気にしてくれる勢いのある歌が気に入りました。
Σd(゚∀゚d)イカス!

特大プレゼント

2009年02月14日 12:35

そう云えば、今日はバレンタインデーでしたっけ??

いや仏教信者?!のわしには縁遠い日なんです。

まあ生まれてこのかた本命チョコってもらったことがない・・・。

義理・人情には熱いんですけどね。

(T^T)クゥー

それにしても、最近は男子からチョコを贈る『逆チョコ』現象が起こっているとか、いないとか。

そこのイタイケな男子も今年こそはこれ↓を見て、『彼女ゲット作戦』を開始してみてはどうでしょう。

v( ̄Д ̄)v イエイ

というわけで、今回のイベント紹介は・・・・。

福岡のライオン広場で行われているバレンタインイベントなんです。

FILE0003.jpg

何だ!!この特大プレゼントは!!!

って驚いた方。

そうそこのあなた!!

めっちゃイイリアクションありがとうございました。

実はこれ、プレゼントはプレゼントでも、777フリーウェーブFMのBGMのリクエストと共に、メッセージを大切な人に伝えるっていう企画(スイッチ_・)/゚ON  _・)_。OFF  ブチ)なんです↓。

FILE0004.jpg

バレンタインに向けて頑張ってきた男子諸君・女子諸君。

是非是非試してみてくださいね

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

ちなみにわしもちょっと参加・・・。

FILE0005.jpg

まあ何て書いたか気になる人は現地にて確認してください。

13日の金曜日

2009年02月13日 08:35

そう云えば今日は13日の金曜日。

最近の若者は『13日の金曜日』つっても、何がなにか分からないんですね(;´∀`)

まあホラー映画で有名になってからしかわしも知らなかった訳だけど、子供の頃は13日の金曜日が来る度に震え上がっていましたがね。

ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ

そういえば、『13日の金曜日』ってどうして不吉な日なのか知ってますか??

一般には↓

『イエス・キリストが磔刑につけられたのが 13 日の金曜日とされ、キリスト教徒が忌むべき日』

って思われているみたいですが、厳密には違うみたいです。

キリスト教では主の受難日を金曜日としているようなのですが、具体的にその日付は定めていないんです。

しかも、キリスト教の影響が強い国であっても、

イタリアで不吉な日は 17 日の金曜日であり、

スペイン語圏では 13 日の火曜日が不吉だとされているみたい・・・。

『13 日の金曜日』を不吉とするのは、 英語圏とドイツ、フランスなどに限られているみたいなんですね。

けれど、それを逆手にとって、フランスでは宝くじの売り上げが急上昇する幸運な日でもあるようですが・・・・(;・∀・)

まあ由来は様々な国でいくつもの説があるので本当のところは分からないんですが、

『13 を不吉な数』とするものと

『金曜日を不吉な曜日』とするもの

これを合体させたものであるという説が有力みたいですね。

とにかく、一日何もなくて良かった・・・。と柄にもなく安心する今日この頃でした。

マスクマン

2009年02月12日 21:33

20090213213433
とうとう始まっちゃいました

春一番と共に・・・・。

そう何を隠そう、わしは花粉症もちなんです。

しかもとびきりたちの悪いやつ。

高校3年の頃から急に始まり、去年初めてならなかったから、治ったんだって喜んでいたのもつかの間。

今年はいつになく酷いんです

鼻水はもちろんのこと、涙目に咳。

鼻風邪も併発して、コンディションは最悪です

誰かイイ治療法知らないのかな

おかげさまでマスクマンな日々がこれから続きそうな予感です

介護の苦労

2009年02月10日 11:23

今日わしの高校の友達の祖母が自殺したっていう情報が入った・・・。

その友達とは長い付き合いで、家族のこともよく知っているんだけど、友達の祖父が痴呆でその介護に家族が苦しんでいるなんてことは、友達の口から聞いたこともなかったし、友達も今は実家から離れて暮らしていて、今年中に結婚する予定だったから、尚更気の毒な事態だったと思う。

先日友達のお父さんと話す機会があったんだけど、その時ビックリしたのは、友達のお父さんがやけに老けたなぁって感じたこと。

前は白髪ひとつない若々しい笑顔がかっこよかったのに、今では頭が真っ白な白髪で覆われていて、目も虚ろでどこか遠くを見ている感じ。話していても焦点が合わないくらい・・・。

前に会った時は凄く元気だったのに、ここ1~2年ぐらいでおじいちゃん??って思えるほど、外見が変わってた・・・。

その時に変だな・・・。

って思ってたんだけど、もうすぐ息子が結婚するからなのかな。ってそこまで気にも止めてなかった。

今思えば、あそこまで急変するほど家庭内は複雑な事情を抱えていたんだろうなって思う・・・。

おばあちゃんの事を思うと、齢70を越え残り少ない命を絶たなければならないほど、介護の現場は貧窮しているんだと改めて肌に実感した。

最近介護に関わる自殺や殺人が増えてきている。

これは法律では裁くことすらできない現実と感情が混じった正に高齢化社会の悪の根源なんだと思います。

明日は我が身。

いつ介護する側になってもおかしくはない。って思った時、なんだか他人事ではないって思った。

そう云えば前に『半落ち』って映画があったけど、認知症を患う妻の嘱託殺人がテーマだった・・・。

介護って何だろう・・・。

今日は色々なことを考えさせられそうです。

哀しき介護殺人事件
http://www.news.janjan.jp/column/0607/0607080533/1.php



